« 300のお仕事フェス 前夜 | メイン | 井上製作所、イヤモニ »

2016年8月 5日 (金)

夏のイベントラッシュ

こんにちは。助手吉原です。
学校が夏休みに入り校内がいつもより静かです。
変な感じです、ちょっとだけ寂しい感じです。

そんな寂しさ吹き飛ばす7月末~のイベントラッシュご紹介です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まずは7/24の300のシゴトフェス
この日音響・コンサート学科はライブ2回しヾ(≧∇≦*)/
仕込みからバラシまで!!サウンドチェックもリハも全部2回!!!!大変だった…

1

照明もインカム付けて戦闘準備万端!
インカムってつけると周りの音聞きづらくなるからあれだけど、
はたからみるとやっぱとてもシゴトしてる感じだよね。カッコいい。

S__45088771

一方ステージでは、モニターのチューニングをする渉たちの姿が…!
Dr.まわりの細かいマイクやケーブルの整理等等……

S__45088772

本番、客入れ前のインカム最終チェックです(・ω・ )
各セクション皆OKでーす、よろしくお願いしますー

S__45088773


掛け声とともに客席オープン(実際この日は体験生の皆が常にいたね)
皆気合入ってますね(ง `ω´)ง
BGMが入りライブ本番前の空気に……!!

S__45088774

モニターで一日頑張ってくれた渉の勇姿と、
本番中のPA、照明の卓付近٩( 'ω' )و

S__45088775

同じタイミングで撮影したけどピンク色に染まったから2枚載せとくね!!!!!笑

S__45088776

S__45088777

無事本番終了しこの後先日更新したブログのように…
バラシと仕込み変えで遅くまで残ってくれていた照明専攻の学生たち( *ω*)
本当にいつも頭が上がらない、ありがとうー!



そして続いて7/31 AOプレスクール╰(*´︶`*)╯
この日はいつもと一味違います……!

なんと…!通常のワンマンライブ!
通常、という表現が適切なのかはさておき()え
有料ライブのPA照明、運営を行いました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

S__45088778
「Glowlamp」さんをお招きしてのワンマンライブ!
AOプレスクール生のみんなはお客さんにまじってPAや照明さんのお仕事を見学!

この日も渉はモニ付近にいました(*´ω`*)
頑張る2年生とさりげなく混じる1年生笑

S__45088779

アコースティック編成もありPAは回線決めるのにバタバタしてたね、
無事終わって安心しました(*´ω`*)お疲れ様でした

S__45088780
照明チームはこの日の為にずっと毎日遅くまで作業してくれてたね!
成功して本当に嬉しいです、またよろしくね(*´ω`*)

運営チームは手元資料が無い中とても頑張ってくれました。
客入れとか誘導とか何とかなったの皆のおかげです、ありがとう(*´︶`*)
ってことで31日は学科職員死ぬほどバタバタしておりまして…
色んな写真を、シャッターチャンスを撮り逃してしまいましたorz



大いに盛り上がったAOプレですが、
実は7/31と8/1で連日開催しておりました!!!!!!!!!!

8/1はスペシャルと言う事で…お出かけ!
下北沢にあるReGというライブハウスに行って参りました(*´︶`*)

実際にライブハウスの一日の流れを体験!ということで
出演者の入りからリハ、本番、撤収までをお届けしました٩(๑òωó๑)۶


S__45088782

懐かしのM2B、年一行事だね、だだすべったね笑
スタッフ大爆笑のDJコーナーでした(ノ*'ω'*)ノ


以前こちらのブログでもご紹介しました「KIKU」さん!

S__45088783

相変わらず足元がどうなっているのか解らない\( *ω*)/
私がはじめてご一緒したのはいつだ…?
○年前ですね、多分神奈川某ストリートのお仕事だった気がします()
ここでもお世話になってます!今後もよろしくお願いします(。・ω・。)

最後が体験授業でも御馴染み「100ROOTS」さん
いつにも増してパワフルなステージ、演奏でしたー!!

S__45088784S__45088785

PA照明の体験もですが、
たまーにRec.の方にもご協力いただいております!

音響は勿論、サウンドプロデュース学科レコーディング体験も忘れずにー

皆さんぜひぜひ体験授業にも遊びに来てくださいね(*´︶`*)

そんなイベントラッシュがやっとひと段落!
と思いきやまだまだ続きます!!!!

17祭にドリームキャンパス、8月末にはまたプレスクールやりますよ!!
音楽業界に興味のある皆さん、この夏はぜひ遊びに来てくださいー(。・ω・。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/546796/33900333

夏のイベントラッシュを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿