« 2016年6月 | メイン | 2016年11月 »

2016年8月

2016年8月 5日 (金)

レコーディングスタジオを見学に行こうっっ!!!

こんにちは。お久しぶりです。かみむらです。

ここ数か月はTwitterばかり更新していました。

そろそろブログを更新しましょうって言われました。放置していてごめんなさい。

毎日暑くて溶けちゃいそうです……外に出たくないですよね……(いつもそう)

ビジュアルアーツは絶賛夏休み中ですsun

そんな中ですが、8月1日にスペシャルAOプレスクールが行われました!!

サウンドプロデュース学科はポニーキャニオンのレコーディングスタジオとマスタリングスタジオに見学に行きました!

2

3

4

FスタジオにもあるSSL!

やっぱり大きいですねー

Photo iPhoneのパノラマ機能を使って撮影してみました。

2_2

今回はピアノのレコーディングの様子を見学しました!

演奏はTrinoteのキーボード担当のAyuさんですnote

Photo_2

久石譲さんも使用したピアノ!!!!!!

Photo_3

Photo_4

マイクの立て方にもこだわっています。

ピアノのレコーディングはとても貴重です!

聴いていても1回目と2回目の違いがわかりません(おい)

難しいです………

最後に集合写真も撮りました!

Photo_5

Trinoteさんありがとうございましたshineshineshineshine

続いて、マスタリングスタジオへ!

(マスタリングスタジオとは……レコーディングした曲の音のバランスを調節して音を整える場所です)

1

事前にレコーディングしてある曲をレコーディングしたままの状態の物とマスタリング後の曲の違いを聞き比べました!!

「音に厚みが出た気がする……」

「後ろの音が鮮明に聴こえる…点」

など、聴き比べたあとに気づいた点がたくさん出てきました!

(かみむらそんなに気づけなかった……)

こちらも貴重な体験でした!!

Photo_6 スタジオ内はこんな雰囲気です!!!

3_2 小さな小物も置いありました!

(個人専用のスタジオなので、自分の好きなようにできるそうです)

入学前からレコーディングスタジオとマスタリングスタジオに見学に行けることはとても貴重でしたflair

在校生にとってもとても良い機会でしたー!

ありがとうございました!!!

次回のAOプレスクールは8月28日です。

まだ1回も参加してない方も、これを見てAOプレスクールに興味を持った方も

まだまだ悩んでいる方も。

入学前から一緒に授業を受けて知識を増やしてみませんかっっ!!!!

まだまだ夏の体験授業は続いています。

ぜひぜひ学校に遊びにきてください!!!!

予約はこちらから

お待ちしております!!!!!