« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月25日 (金)

野田先生の受賞のお知らせ

本日2度目の更新!!

11月27日の夜から開催された映画コンペ『The 48 Hour Film Project』にビジュアルアーツの映画学科が参加しました。

映画学科講師の矢崎充彦先生率いる『チーム七夕「鯉に恋しよっ♥」』という作品に我らサウンドプロデュース学科長、野田先生が楽曲協力をしていました!

そしてなんとその作品が、作品賞2位ほか、4部門受賞shineshineshineshine

パチパチパチパチパチパチshineshineshineshine

そして!そして!!

野田先生の楽曲が「楽曲賞」を受賞しましたshineshineshineshineshine

48_

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素晴らしいflair

おめでたいflair

コンペの詳細はこちらから!!

野田先生から作曲の極意を聞きたい方はこちらから!!

本日はクリスマスですが…………サンタさんは来ましたか?

お仕事を終え、クリぼっちな佐川サンタ(ダンス学科助手さん)と

疲れ果てた上村トナカイでお別れしましょう

Photo_4

Photo_5

メリークリスマスxmas

年内最後のブログ更新でした!

皆様、良いお年を~

(あけおめ!ことよろ!)

年内最後のAOプレスクール

こんにちは。

ビジュアルアーツは絶賛冬休み中です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は12月23日に行われた第6回AOプレスクールの様子をお届けします。

(通常通り、写真を張り付けるだけね………)

作曲アレンジ。

Attachment00

Attachment01

Attachment02

Attachment03

LAST CHRISTMASの曲をアレンジしていましたxmas

丁度良い時期ですねー

アニメ録音調整。

M1

M2

M3

M4

この日はラジオの企画を考えていました!

Estにある大量のCDのなかから番組内で流す曲も選んでいましたーnote

レコーディング。

R1

R2

なんと、AO生3人にそれぞれ楽器を演奏してもらいレコーディングをしていました!ギター、ベース、キーボードがAO生です。

(写真にはいないけど、ドラムは1年生が担当していました。)

レコーディングの学生は楽器を演奏できる人が多いですflair

入学したら、同じクラス内でバンドが組めちゃうかもですね!!!

AOプレスクールも残すところあと1回となりました。

最後は何をするのかなー

お楽しみにーnote

2015年12月16日 (水)

海外研修 ぱーと 2

こんにちは。

寒くてこたつがほしいなー冬眠したいなー家から出たくないなーって思っている上村です。

今月2回目!!わーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前回に引き続き、海外研修の様子をお届けしますairplane

はい、どぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

1

5

グラミー博物館

マイケルジャクソンの衣装

Img_0954

Img_0974

Chinese2

アメリカに染まった感満載の集合写真

Img_1015

Img_1006

Mad_hatter4

今回は【ウエストレイク】と【マッドハッタ―】というレコーディングスタジオに見学に行きました!

ウエストレイクはマイケル・ジャクソンの「スリラー」というアルバムをレコーディングした場所で、プライベートスタジオもあるとても有名なスタジオなんですshine

Photo

マッドハッタ―は不思議の国のアリスをモチーフにしたスタジオでかわいいスタジオですnotes

Westlake5

Whisky4

パンテージシアター

Pantage3

ウイスキーアゴーゴー

Photo_2

グリフィス天文台からの夕焼け!

Photo_4

スマーフ\(^o^)/

(上村はスマーフが好きなんです。かわいいんです。)

Photo_5

いつもは秋に行っていたのですが、今年はクリスマスシーズン真っ只中xmas

アメリカのクリスマスツリーはやっぱりビックサイズshine

すごいですねー!!!

Photo_7

ユニバーサルでの写真!

最終日はディズニーランドとユニバーサルのそれぞれ好きなほうへ行きました。

(いいなーLAのディズニー行きたいなー)

5泊7日の海外研修は無事に終了しました。

未だに時差ボケです。なんて言ってる学生がたくさんいました(笑)

ビジュアルアーツは今週で授業が終了です。

冬休みに突入しますsnow

今週末は年内最後の体験授業があります。

お時間のある方は是非!ご予約はこちら

お待ちしておりますflair

(もしかしたら年内最後の更新かもしれない………)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいxmas

良いお年をーーーーーーーー\(^o^)/

2015年12月11日 (金)

海外研修 in LA

こんにちは。お久しぶりです。上村です。

月1ペースの更新でごめんなさい。

本日は海外研修の様子をちらっとお届けします。

サウンドプロデュース学科は音響・コンサート学科と共に12月5日からロサンゼルスへ行っておりますairplane

グラミー博物館やレコーディングスタジオ、グラフィス天文台での夜景などを見学しますeye

最終日にはディズニーランドかユニバーサルスタジオのどちらか好きなほうにも行きます。

どーーーーーーーーーんっ!!!!!!!!!

Ssl

Fstでも見たことあるよね。

1

2

Photo_3

ハリウッドボウルという野外音楽堂。

全員で集合写真を撮りました!!

Photo

LAの夜景はキレイshineshine

(学生が送ってくれた写真をそのまま使わせてもらいました。)

きっとまだ写真を送ってくれると思うので、そしたら更新します(多分)

そして、本日LAを出国して日本に戻ってきますairplane

特に大きな問題も起きず…………………(多分)

全員が無事に全行程を終えることができて良かったですflair

家に帰るまでが海外研修ですhouse

日本だぁ~って浮かれないように!

お土産が楽しみだなぁー

また、ロサンゼルスの様子をお伝えしますflair

そんな中ではありますが、学校では体験授業も行っています。

LAの話も聞けるチャンスです!

ぜひ、遊びに来てください。

ご予約お待ちしてますrun