« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

AOプレスクール

こんにちは。

ブログ用の写真を撮り溜めている上村です。

今回はAOプレスクールの様子をお届けします!!

レコーディング専攻 音楽レコーディングコースのみなさんは

【レコーディング準備編】です

P1010427

P1010428

P1010430

ドラムやギターのマイクセッティングをしたり、ミキサー卓にドラテと呼ばれるテープを貼ったり

ProToolsというレコーディングのときに使用するソフトの使い方の説明だったり。

レコーディングを始める前に準備する一通りのことを勉強しました。

レコーディング専攻 アニメ録音調整コースのみなさんは

【MAミックス講座】です

P1010406_2

P1010407

P1010418

これはキューボックスと呼ばれる物で、ミキサーさんと会話をするために使います。

P1010420

いつもはミキサーの前からの写真ですが、今回はブースの様子です。

アフレコをするときはだいたいこのようなセッティングです。

P1010423

MA&ラジオ専攻2年のこんちゃん(奥)、1年のさきちゃん(左)、あさひちゃん(右)です。

作曲専攻音楽プロデューサー専攻/作曲アレンジコースのみなさんは

【音楽の要素を知ろう】です

P1010325

P1010328

P1010329

学科長の野田先生による講座でした。

P1010333

ロジックという作曲をするときに使うソフトを使って音楽の要素を勉強しました。

回数を重ねるごとにみなさんの仲が良くなっていて、素晴らしいですshineshine

次回もお楽しみにーflair

レコーディングとかアフレコとか作曲とかに興味のある方は東京ビジュアルアーツに来てみてください。

体験授業の詳細はこちらから!

予約も出来ますよー

お待ちしておりますsun

2015年10月28日 (水)

卒業生から話を聞こう!

お久しぶりです。上村です。

皆さんの記憶から消え去ってしまっているかもしれませんが………

長い間放置してました。ごめんなさい!!!!

いろいろありましたが、まあ割愛させていただきまして。

10月24日に行われた、卒業生の話を聞いてみようのイベントを紹介します。

お隣の音響・コンサート学科と合同で卒業生に来ていただきましたー

P1010281_2

サンプロからは、音響効果さんとMAさんです!!

P1010318

iPhoneを使って実演していただいたり、業界の話だったり、他の皆さんとのあるある話だったり

共通の先生の話だったり、学校生活の話だったり………………………。

いろんな話をしていただきました

(まとめ方が雑でごめんなさい)

P1010313_2

レコーディング講座ではお馴染みのぜんちゃんです。

質問コーナーで登場してもらいましたflair

違う職種の方が集まっていたので、終わったあとに控室でも盛り上がっていました!!

貴重なお話しありがとうございましたshineshine

業界のお話しなどを聞きたいと思った方はぜひ東京ビジュアルアーツへお越しください!

ご予約はこちら!!

お待ちしておりますflair