最近のコメント

Powered by Six Apart

留学生 Feed

2015年3月19日 (木)

卒業おめでとうございます。業界でのたくさんの活躍を期待します。

3月になり寒さもだんだんなくなり、いよいよ春が来たように感じる日々です。
留学生担当の李です。

その3月の行事としてははやり卒業式になりますね、。
2年前に入学式で会った留学生たちが先日の卒業式で飛び立っていきました。
すごくさびしいですが、業界やそれぞれ目標しているところで活躍することを期待しています。

負けずに私も頑張って後輩たちをどんどん送り出したいと思っています。
卒業式では写真学科の代表として留学生の崔君が卒業証書を受け取りました。

皆さんのご活躍をお願いします。

Img_5655

Img_5664

Img_5707

2013年4月30日 (火)

留学生歓迎パーティーのお知らせ

お疲れ様です。

世の中はゴールデンウィークの中日になりますが、授業があるのでみんな頑張ってますね。upwardright
週末にはまとまった休みがあるので再充電する時間にしてください。
留学生オリエンテーションの時にも話した通り、留学生歓迎パーディーを行います。
2年生も今回出来るだけ参加してください。5月9日のスケジュールを空けてください。
H25tva

2013年4月11日 (木)

<東京YWCA「留学生の母親」運動奨学生募集のお知らせ>

おはようございます。

今年度も入学式が終わり1年生のオリエンテーションも今日で終わりです。
明日は2年生のオリエンテーションですね。
皆元気な姿を見せてください。
今日は東京YWCA「留学生の母親」運動奨学金の2013年度奨学生募集をお知らせします。
興味がある留学生は学校の留学生掲示板を見てください。
詳しい内容は http://www.tokyo.ywca.or.jp/ryugakusei/r-info-scholarship.html で確認してください。
よろしくお願いします。

2012年4月26日 (木)

JET日本語学校の先生が学校見学に来校されました。

本日JET日本語学校の井上学校長と山口主任先生がご来校されました。
これからの進学先としての本校の検討にあたり、直接見学しながらいろんな話ができたと思います。
私たちも負けず在校生の留学生が日本で就職できるまでサポートしていきます。
学校が始まってまだ一週間も立ってないですが、日本での生活も精一杯サポートします。

2011年6月30日 (木)

◆外国人留学生対象就職活動支援奨学金のご案内◆

就職活動支援奨学金

先日NPO法人世界人材育成機構から外国人留学生対象小食活動支援奨学金の案内と申請書が送られて来ました。専門学校にとってはありがたい奨学金制度になります。

■詳細■
日本での就職を目指し、積極的に就職活動を行っている外国人留学生対象の無返還の奨学金。

■受給資格■
1。国内の大学院・大学・専門学校・日本語学校に在籍している外国人留学生であること。
2。日本国内に本社を置く企業への就職を目的として、いま現在に就職活動を行っていること。
又は就職を目指して早期にキャリア形成を行っていること。
3。当機構での面接試験を受験し、奨学金支給に適当と認められた者。

■支給金額■
合計¥60,000 支給決定日から1ヶ月以内に3万円、翌月に3万円

■受付期間■
第一次募集は今日で終わりです。
第二次募集が 7月31日までになります。

詳しくは留学生掲示板をご覧になってください。それ以外書類等職員室の李まで。 

2011年6月22日 (水)

平成23年度私費外国人留学生学習奨励費受給者選考結果が来ました。

待ちに待った結果の書類が昨日届きました。

今年は推薦2名、予約採用3名で5名を推薦しましたが、無事全員受給者として認められました。

12ヶ月採用になりますので、来年3月まで毎月48,000円をもらうことになります。

おめでとうございます。

まだまだ毎月の在籍確認等やることはありますが、勉強に励んでください。

 

専門学校東京ビジュアルアーツOfficial Page http://www.tva.ac.jp

専門学校東京ビジュアルアーツTwitter http://www.twitter.com/TVA_News

2011年5月24日 (火)

「奨学金」日本学生支援機構の私費留学生学習奨励費の推薦者が決まりました。

毎年行われる日本学生支援機構の私費留学生学習奨励費の学校推薦者が決まりました。

例年より推薦者が減り、本校からの推薦は今年2名になりました。
今年は厳重な審査の結果、写真学科の2名に決まりました。
二人とも1年時の出席率が 100%で、成績も2.87という好成績でした。

その他、事前予約者として1年生の3名と合わせて申請を先週済ませました。
結果は6月末にこちらに送られて来ますし、実際の受給は7月からになります。

お楽しみに。決まった学生はおめでとうございます。 

2011年4月11日 (月)

東京YWCA「留学生の母親」運動2011年度奨学生募集のお知らせ

4月になり桜も絶頂の時期になりました。今日は暖かかったのですが、少し曇って来ました。

本日届けるお知らせはタイトルにも書いているように2011年度東京YWCA奨学金の案内です。

 

■応募資格

①「留学」の在留資格を有する私費留学生
②日本の大学1、2年生、短期大学1、2年生、専門学校1、2年生
③主としてアジア、アフリカ、東欧、ラテンアメリカ地域からの留学生
④面接および東京YWCAでの年3回の報告会に出席すること
⑤年間総額36万円を超える他の奨学金またはそれに類するものを受けていない

■応募期間:2011年5月6日(金)〜5月20日(金)消印有効

■支給額と期間:月額3万円1年間(2011年4月〜2012年3月)

■採用人数:5名程度

■選考方法:第1次選考 書類審査、第2次選考 面接審査

書類の請求:下記のうちいずれかの方法

●東京YWCA「留学生の母親」運動事務局に直接取りに来る。
●郵送で請求する。自分の住所、氏名を書き、80円切手を貼った返信用封筒(定形)を同封する。
●東京YWCA「留学生の母親」運動のホームページからダウンロードする。

◎お問い合わせ・要項請求先◎

東京YWCA「留学生の母親」運動 奨学金小委員会

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 TEL 03-3293-5424

http://www.tokyo.ywca.or.jp/ryugakusei/

 

以上が詳細になります。外国での生活は大変だと思います。この機会に東京YWCAの運動に参加してみてください。 

2011年3月 2日 (水)

留学生の為のブログ始めました。

専門学校東京ビジュアルアーツに進学を考えている留学生の為のブログを開設いたしました。
進路相談や卒業後の就職及びビザ等の質問がありましたら、気軽に聞いて下さい。

最近の写真

  • Photo_9
  • Photo_12
  • Photo_11
  • K
  • O
  • Photo_8
  • Photo_5
  • Photo_10
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_3
  • Photo_2