最近のコメント

Powered by Six Apart

2015年7月11日 (土)

留学生交流会

今日は浅草ビューホテルで2015年度安達学園留学生交流会が行なわれました。

日本で就職して活躍している卒業生の方の講演を行なう第一部では写真学科卒業の韓国出身の チャンさんがお話をして下さいました。チャンさんは写真業界の有名スタジオUR代官山スタジオでスタジオアシスタントとして活躍しています。講演の際に壇上で紹介をしてくれた、写真学科の学科長久保田先生とともに撮った写真です。

Photo_3第2部は各校学校長のご挨拶から始まり、有名書道家の先生による書道のパフォーマンスです。書道に見入る留学生たち

Photo_4浅草ビューホテルの料理に皆大喜び。

Photo_5

業界で活躍する卒業生の方ともワイワイしながら楽しんでいます。

Photo_8思い思いにパーティーを楽しむ留学生達

O

お気に入りのカメラを持って参加してくれた写真学科の留学生

K

ビジュアルアーツからは浴衣姿の美女達が参加して交流会を盛り上げてくれましたが、コスプレをした在校生もたくさん駆けつけてくれました。

Photo_9

彼女達はプロのコスプレ軍団です。マスコミ編集学科の卒業生です。進撃の巨人。

Photo_10

クイズのコーナーや抽選会の司会はおなじみの瀧田先生(東京スクールオブビジネス)

Photo_11

パーティーは盛り上がり、最後は集合写真の撮影をしました。

Photo_12

留学生の皆さん、ビジュアルアーツでしっかり勉強して、日本で活躍できるそれぞれの業界で頑張りましょう。そして日本のみならず世界のシーンを皆さんの力で盛り上げていきましょう。

関係者の皆様、ありがとうございました。

オープンキャンパスでも留学生の方々にたくさんご来校いただいています。それぞれの勉強のことや、仕事のこと、留学生活のことなど来校するとよく分かると思います。是非是非気軽に遊びにきて下さい。

オープンキャンパスの詳細はこちら

2015年5月18日 (月)

N2対策日本語ゼミはじまりました

本日より留学生のためのN2対策日本語ゼミがスタートしました

在校生の日本語の勉強もビジュアルアーツはサポートします。

放課後の教室に集まる留学生たち

この後、30人近くの1・2年生の留学生が集まってくれました。

Photo

色々な学科に所属した留学生。カメラや楽器などを持って集合です。

留学生たちだけの授業にみんなテンションが上がります。

日本語ゼミの担当は大塚先生です。学生たちとパチリ!

Photo_2

留学生担当の橋本も授業を見学していたら受講したくなる楽しい授業でした。

今日のソロショットは放送学科のHさん。学内でも有名な名物学生でもあります。

Photo_3

それにしても今年も留学生達は元気元気!

N2取得だけではなくN1を狙っている留学生たちも熱心に勉強していました。

オープンキャンパスや留学生説明会、体験授業などへもお気軽に遊びにいらして下さい。

お待ちしております。下記からもご予約できます

オープンキャンパスのリンク

学校でお会いできたらとても嬉しいです。留学の悩み、業界のこと、在校生の留学生のこと・・・実際に来てみて確認してみて下さい

2015年5月12日 (火)

留学生の撮影を行ないました

こんにちは。留学生担当の橋本です。

今日は在校生に協力をしてもらい、留学生の撮影を行いました。現在新しい留学生パンフレットを作成しています。多くの入学を検討している留学生の方にビジュアルアーツを知ってもらいたいと思っています。

撮影はビジュアルアーツの入り口で行なわれました

集まってくれた留学生の皆さんです。

Photo_10

少しずつ撮影モードになっていきます。

Photo_11

少しずつ整列して

Photo_12

留学生担当の白田先生も手伝いに来ました。

撮影は写真学科の卒業生カメラマン、カジさんです。後ろ姿ですいません

Img03097_2

とてもいい写真が撮れました(パンフ完成をお楽しみに)

留学生の方々の個人ショットもご協力いただきました。

Img03098

ご協力ありがとうございました。

今年のパンフ作成担当は入学相談室の吉田さんです。去年のパンフレットとともにパシャ!

Photo_13

パンフレットが完成したらまたこちらでもご披露させていただきます。多くの国の方に見てもらいたいです。

在校生は、来週から留学生対象の日本語ゼミも始まります。

入学後も日本語の授業を受ける場が東京ビジュアルアーツにはあります。日本語能力検定やビジネス日本語、就職やメールや電話での日本語など入学後も勉強ができます。

オープンキャンパスにも是非お気軽に遊びに来て下さい。

オープンキャンパスの予約リンク

こちらからも予約や詳細をご覧になれます。

是非是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。

2015年4月25日 (土)

新入生合宿に行ってきました

皆さんこんにちは、留学生担当職員の野田です。

今回は4月20日から22日にかけて実施された新入生合宿の模様をお伝えしますhappy01

下の写真は大賀ホールで行われた全体研修の写真です。

149a0175_3

学務の先生達が壇上にずらっと勢揃いです。

中央でマイクを握るのは橋本学校長。

149a0187

みんな真剣に聴いていました。

合宿では全体会だけではなく、学科ごとで行う分科会というものもあります。

下は私の学科でもある音響・コンサート学科とサウンドプロデュース学科の分科会の様子です。

Image8

ちなみにマイクを握っているのは左が音響・コンサートの井上学科長、左は私です。

それぞれの学科で特色の有る研修となります。

最後に最終日に行われたちょっとした観光コースでの一幕です。

Image5

伊香保グリーン牧場でバーベキュー、おいしかったですよーhappy02

Img03043

これまたおいしそうなソフトクリームを持つミュージシャン学科のJさん。

彼女はおもちゃと人形自動車博物館では射的で好成績をおさめていたそうな・・・・

初日こそ雨でしたが2日目からは天気にも恵まれ、学生にとって友達も沢山できた楽しい合宿となりました。

2015年4月15日 (水)

入学おめでとうございます。

おはようございます。留学生担当の李です。

昨日は2015年の入学式でした。残念ながら参加することはできませんでしたが、
写真からでも皆さんの感情が伝わってきますね。

これから2年間頑張って自分のやりたいことを見つけ、やっていきましょう。

Img_6130_3

Img_5970

Img_5992

Img_6306

Img_6504

2015年3月19日 (木)

卒業おめでとうございます。業界でのたくさんの活躍を期待します。

3月になり寒さもだんだんなくなり、いよいよ春が来たように感じる日々です。
留学生担当の李です。

その3月の行事としてははやり卒業式になりますね、。
2年前に入学式で会った留学生たちが先日の卒業式で飛び立っていきました。
すごくさびしいですが、業界やそれぞれ目標しているところで活躍することを期待しています。

負けずに私も頑張って後輩たちをどんどん送り出したいと思っています。
卒業式では写真学科の代表として留学生の崔君が卒業証書を受け取りました。

皆さんのご活躍をお願いします。

Img_5655

Img_5664

Img_5707

2015年2月16日 (月)

『2年生留学生の為のビザ説明会』の開催

お疲れ様です。留学生担当の李です。

2年前に入学してから時が経つのは早くそろそろ卒業式になりますね。
日本で就職が決まった学生や帰国する学生、まだまだ就職活動をする学生などこれから様々な動きになると思います。みんなが卒業後行われる活動に合わせたビザ(在留資格)について説明をしたいと思います。ぜひ全員参加してください。

◯日時:2015年2月26日、午後2時〜

◯場所:503A教室

◯内容:今後の流れやビザ、手続きの説明。4月のビザ改正など。

よろしくお願いします。

2015年1月15日 (木)

あけましておめでとうございます。

1月も半ばになり大変遅くなりましたが、新年の挨拶になります。
新年明けましておめでとうございます。新年快楽!
Happy New Year! 새해 복많이 받으세요!

今年も昨年に続き留学生と日本をつなぐ、留学生と就職・先輩をつなぐことに
テーマにやっていきたいと思っております。
いろんな環境が変わる中で日本に来られて業界のことや技術を得ながら日本での
就職や進学、母国での就職などを考えていくことになりますね。
もう日本での就職や進学を決めてる2年生もいますし、それをみてこれから頑張る
1年生もいます。

全てを含めサポートしていきますので、よろしくお願いします。

2014年12月11日 (木)

[告知]留学生のための就職活動ガイダンスの案内

おはようございます。留学生担当の李です。
今年も残り少なくなりましたね。後20日ぐらいで新しい年を迎えます。
先週日曜日には日本語能力試験もありましたね。受験された方は手応えはありましたか?いい結果をお待ちしてます。

さて、今日は「留学生のための就職活動ガイダンス」の案内です。
基本的に1年生向けのものではありますが、2年生の参加も問題ないと思います。
姉妹校の東京デザイナー学院の方で行われますので参加希望の学生は李まで申請をしてください。

__

留学生掲示板にも貼っておきますが、配布もできますので行きたい留学生はこちらに申請をお願いします。12/15なのでまだ授業があり厳しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

2014年10月10日 (金)

『日本語ゼミ」始めます。

おはようございます。留学生担当の李です。
また台風typhoonが近づいて来ているのでくれぐれも身の回りの安全につとめてください。

さて、留学生オリエンテーションでも話した「日本語ゼミ」が来週10/17(金)より18:15~21:10の時間に始まります。
昨日から留学生のみなさんに申し込み用紙を学科にお願いして配っております。まだ手に入らない方も少し待ってください。人数の確認もありので来週の水曜日まで提出をお願いします。

まずは12月の日本語能力試験対策をしていく予定です。基本はN2対策ですが、N1のものも少し入れていきます。日本語能力試験が終わったら就職にも使えるビジネス日本語の授業になります。ぜひ参加して日本語をのばしましょう。

本日予定していたオリエンテーションは先生の都合上行いません。直接来週の金曜日から授業になります。good

わからないことがあったら職員室の李まで問い合わせください。smile

最近の写真

  • Photo_9
  • Photo_12
  • Photo_11
  • K
  • O
  • Photo_8
  • Photo_5
  • Photo_10
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_3
  • Photo_2