スポーツ Feed

2015年10月16日 (金)

後期授業始まりました!!

どうも、11月までは半ズボンをはきたい上甲です。

ラグビー日本代表すごかったですね!!

3勝していながら決勝リーグに進めなかったのは悔しかったですが

ここまでいい試合をみせてもらえれば十分です!

今後のラグビー日本代表とトップリーグの動向がすごく気になります!!

 

さあTVAでは、後期の授業が始まっています!

1年生は学年末制作の提出に向け

2年生は卒業制作に

つぱっしって行きましょう!!!

本日は、写真批評という

2年生の卒業制作作品の現状を

写真評論家飯沢耕太郎氏と同じく写真評論家鳥原学氏に観て頂く授業でした!

 

今日はとあるクラスの作品を飯沢先生に観て頂きました

Img_6668_2 

Img_6730_2 

Img_6612_2 

邁進せずに進むべし

ひたすら撮るべし撮るべし撮るべし

そして組むべし組むべし組むべし

頑張れ2年!!!!

2015年10月 5日 (月)

ラグビー!!

万年寝不足上甲です。

盛り上がってきましたラグビーwoldcup!!

スコットランドには、後半粘り負けでしたねー

もう少し粘って、日本のペースに持っていけたら・・・

という試合だったかなと思う試合でした

うううう・・・残念でした!!

そして先日のサモア戦!!

前半からスクラムからの認定トライ、五郎丸選手のPG、

そして!山田選手のトライ!

くるっとしてドン!!!

上甲は家で一人叫んでいました。

後半も五郎丸選手のPG2つで追加点★

64分には、サモアに初トライを奪われましたが

WCにて初の2勝!!

嬉しい限りですsun

そんなラグビーですが、前にもちょこっとお話した

日本のラグビープロリーグ、トップリーグにて学生が撮影でお世話になっています!

プレシーズンリーグでの撮影ですが

そんな環境で撮影できるの学生たちがすごくうらやましい上甲でした。

上甲のお気に入りの選手は

WTBの松島選手とFLのリーチマイケル選手です!

頑張れ!ニッポン!!

2013年7月30日 (火)

夏の体験授業

こんにちは。毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

先日の7/28は、本校夏体の日でありましたが、もう一方では西東京都の高校球児達が甲子園の切符をかけた熱い戦いが神宮球場にて開催されておりました。

そんな現場を写真におさめようと企画された今回の夏体、スポーツ写真専攻を検討している参加者のみなさんの心に色々な思いが響いた内容になった模様です。

Img_6936

神宮球場は決勝戦とあって超満員でした。

Img_6963_2

西東京代表常連校の日大三高。

Img_6933_2

決勝戦進出した都立日野高校。

Img_6939

選手達のワンプレーワンプレーに声援を送るスタンド。

Img_7107

結果は5-0で日大三高の勝利で幕を終えましたが、都立日野高校の選手達の試合中の笑顔が決勝戦と言う舞台を楽しんでいるようでとても印象的でした。

『練習は嘘をつかない』日大三高の選手達の甲子園での快進撃、2011年の再来を期待してます。

自分の高校生の時ってどんなだっただろう、、と懐古しながら迎える表彰式でした。

Img_7146

ん、、黒い服を着たこの後ろ姿の方は、、?

Img_6922

体験参加者と神宮球場前にて記念写真をぱちり。

暑かったですが、それを忘れさせる気持ちの高さで慣れない重いカメラを一生懸命使って皆さん頑張っていました。

その一瞬を大事さを感じながら写真を撮っていましたね。

スポーツ写真の難しさと楽しさを感じられた時間だったと思います。それを改めて感じる事が出来た貴重な時間、体験授業でした。