ウェブ・技術 Feed

2017年2月15日 (水)

祝!有元伸也先生 第26回林忠彦賞受賞!

第26回林忠彦賞を本校で講師を勤められる有元伸也先生が受賞致しました!

おめでとうございます!!!

079s

昨年7月に展示、刊行された「TOKYO CIRCULATION」(展示/写真集:ZEN FOTO GALERY)での受賞となりました。

授賞式は2017年5月12日(金)

受賞記念展示(東京)は2017年5月12日(金)~5月18日(木)富士フィルムフォトサロンにて行われます。近くにいらした際は是非お立ち寄り下さい。

詳しくは、林忠彦賞公式サイトをご覧下さい。

有元先生おめでとうございます!!!

上甲

2016年12月 2日 (金)

本日!!下薗詠子氏講演会

急なお知らせではありますが・・・

本日12/2九州ビジュアルアーツ卒 木村伊兵衛賞作家の下薗詠子氏をお招きし講演会を行います。

本校東京ビジュアルアーツ505教室にて17:00より行います!!

お時間のある卒業生は是非ご来校下さい。

なお一般の方はお断りしております。

上甲

2016年6月 5日 (日)

皆さん。ノックしてます??

どうも、最近ひざが痛い上甲です。

さあ先週日曜日にKnockin'on TVA Festivalが行われました!!

写真学科では記念撮影ブースが設けられました。

こんな感じ!

Ai7y9001

FES自体も盛り上がっておりました!!

来てくださったゲストの方々もアツイステージを繰り広げて頂きました!!

その中から写真を卒業生バンド THE DOBERMANSHON からちょっとだけ!!

Ai7y9271

Ai7y9238

Ai7y9156

Ai7y9210

Ai7y9131

かっこよかった!!!

いやほんと...

かっこいいステージだったので惚れちゃいました////

他にも特殊メイクのショーがあったり

Ai7y0192

ダンスのショーがあったり大盛り上がりでした!!

Ai7y0764

LIVE撮影体験 も体験授業としてありますので興味をもたれた方は是非!!

次回のAOプレスクールは在校生の写真を見よう!!

と題しまして第一回卒業制作合評会を見学してもらいます。

在校生がどんな作品を制作しているか楽しみにしていて下さい!!

それではまた~

2015年12月 7日 (月)

ビジュアルアーツフォトアワード2015年度受賞者展

布団から出れません。拒否反応です。

上甲です。どうも。

 

 

本日よりビジュアルアーツフォトアワード2015年度受賞者展 

鶴崎 燃 「海を渡って」

がビジュアルアーツギャラリーにて12/19(土)まで開催されます。

149a7040

149a7044_2

ビジュアルアーツフォトアワードとしては初の審査後すぐに全会一致で決まった作品です。

是非お誘い合わせの上いらしてください。

詳細はこちら↓↓↓

ビジュアルアーツフォトアワード

2015年11月 8日 (日)

第13回写真「1_WALL展」

どうも、街中で半ズボンを履いている人を見かけ

突如半ズボンを履かなければと使命感をひしひしと感じました。

上甲です。

 

ガーディアン・ガーデン主催の第13回写真「1_WALL」展の最終審査が先日行われました。

ファイナリスト6名が展示とプレゼンテーションを行いその上でグランプリを決めます。

本校の卒業制作と同じなんです・・・

今回のグランプリはなんとVAO(ビジュアルアーツ大阪)卒の方で

VAO TA(上甲と同じ役職)の浦芝眞史さんが授賞されました!!!

最終まで残ったとのことは耳にしていたのですがグランプリを受賞されるとは・・・

すごいですね・・・

1_WALLのグランプリは約一年後に銀座ガーディアン・ガーデンで個展を開催することになります。

楽しみですね!!

ファイナリスト6名の展示は-11/19(木)まで行われています。

気になる方は是非!!

ガーディアン・ガーデン

第13回写真「1_WALL」展
会期:2015年10月26日(月)~11月19日(木) 日曜・祝日休館
時間:11:00a.m.~7:00p.m.

 〒104-8227 東京都中央区銀座7-3-5 ヒューリック銀座7丁目ビルB1F

上甲がんばります。

 

2015年10月16日 (金)

後期授業始まりました!!

どうも、11月までは半ズボンをはきたい上甲です。

ラグビー日本代表すごかったですね!!

3勝していながら決勝リーグに進めなかったのは悔しかったですが

ここまでいい試合をみせてもらえれば十分です!

今後のラグビー日本代表とトップリーグの動向がすごく気になります!!

 

さあTVAでは、後期の授業が始まっています!

1年生は学年末制作の提出に向け

2年生は卒業制作に

つぱっしって行きましょう!!!

本日は、写真批評という

2年生の卒業制作作品の現状を

写真評論家飯沢耕太郎氏と同じく写真評論家鳥原学氏に観て頂く授業でした!

 

今日はとあるクラスの作品を飯沢先生に観て頂きました

Img_6668_2 

Img_6730_2 

Img_6612_2 

邁進せずに進むべし

ひたすら撮るべし撮るべし撮るべし

そして組むべし組むべし組むべし

頑張れ2年!!!!

2014年3月29日 (土)

サクラミツツキ

お久しぶりです!
助手のFunayamaですconfident

冬の寒さから夏かと思うくらい一気に温かくなって、
今日あたりみなさん花見に行かれたのではないでしょうか?
うらやましいsign04

Img_1222 学校の近くの公園の桜の木もキレイに満開になっていましたcherryblossom

そんな春に近づく中で、
ビジュアルアーツでは春のOPEN CAMPUSを絶賛開催中です♪\(^o^)/
写真学科では、春のスペシャルメニューとして、
「写真をデザインしてみよう!~フォトコラージュ講座~」
本日行われましたnote

Img_1246 今回は、カレンダーを作ってみようということで、
4月のカレンダーにふさわしい
”を公園に撮りに行きましたnotes

Imgp1185 撮った写真をパソコンのソフトを駆使して思うがままに自由に作りますsign01

Imgp1186 出来上がりは、こんなカンジですshine
桜の色を強調するために,コントラストや色を調節したみたいですflair
ピンクが綺麗に出ていて、春が感じられますnote

Img_3570 こちらは、1年生の学生が合成で作ったものです!
入学した当初はphotoshopは全然使えなかったと言っていた子が、ここまで出来るようになりましたhappy01

みなさんもぜひ参加してみては??
次回のフォトコラージュは、4/12(土)です!!
ご予約は、こちらからどーぞwinkheart04

また、お知らせです!
明日3/30(日)25:20~TBS系「別冊アサ㊙ジャーナル」という番組で東京ビジュアルアーツが特集されており、
写真学科も取り上げられていますsign03
1年生の学生スタッフと私が浅草キッドさんに
いじられまくっていますので、
ぜひ見てみて下さいeye

Funayacht