ウェブログ Feed

2017年3月10日 (金)

最後のAOプレスクール

どうも花粉の猛威にノックアウト・・・上甲です。

先日最後のAOプレスクールが行われました!!!

展示に向けて・・・

ということで前回と前々回で写真の撮影、編集・加工を行いました。

そして今回は・・・・

そうです。展示です!!!

各々の作品をプリント、展示しました。

こんな感じに仕上がっておりますううううう

Photo

1号館ロビーに展示しておりますので是非ご覧下さい。

それではAO生の方は入学式でお待ちしております!!

2017年2月15日 (水)

祝!有元伸也先生 第26回林忠彦賞受賞!

第26回林忠彦賞を本校で講師を勤められる有元伸也先生が受賞致しました!

おめでとうございます!!!

079s

昨年7月に展示、刊行された「TOKYO CIRCULATION」(展示/写真集:ZEN FOTO GALERY)での受賞となりました。

授賞式は2017年5月12日(金)

受賞記念展示(東京)は2017年5月12日(金)~5月18日(木)富士フィルムフォトサロンにて行われます。近くにいらした際は是非お立ち寄り下さい。

詳しくは、林忠彦賞公式サイトをご覧下さい。

有元先生おめでとうございます!!!

上甲

2016年12月24日 (土)

作品提出!!

どうも上甲です。

先日2年生の集大成となる作品提出が行われました!!

最後の追い込みをかけ作品を提出をし、安心しきったこの顔を見てください。

149a9631

追い込みの様子がこちらです。

Img_9893

Img_9892

皆さんお疲れ様でした!!

審査員による採点結果をお楽しみに!!

それでは良いお年をー

2016年11月 2日 (水)

学園祭

どうも上甲です!!

告知が遅くなりましてすみません・・・

本日より明日11/3まで学園祭を行っております!!

写真学科はAstにてポストカード販売!!

Image1

Image3

Dstにて1年生写真集展示を!!

Image5

10:00-17:00の時間帯で行っております。

今年も國竹先生のチェキ撮影やってます!

Image2

チェキフィルムの差し入れお待ちしてますとのこと!!

明日は祝日となっておりますので、皆様お誘い合わせの上御来場下さいませ。

東京ビジュアルアーツ学園祭

2016年9月15日 (木)

TOKYO ART BOOK FAIR 2016

ご無沙汰してます。絶好調に短パンな上甲です!

明日より TOKYO ART BOOK FAIR 2016 (TABF)が東京/青山の京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパスにて行われます。

写真学科は、今回は9/18-19の2日間 BOOTH;G-05 にて専門学校東京ビジュアルアーツとして出展いたします。

9/18-19の二日間です!!

お気をつけ下さい!

それでは、前回の様子をご覧下さい。

12027787_635728013236146_4233550737

Dsc01598

12006263_635727979902816_6670178277

今回はどんなイベントになるか楽しみですね!!

それではブースにてお会いしましょう!!(上甲に店番の予定はありません・・・)

最後に昨年の店番する上甲をご覧ください。

S__25968647

2016年4月15日 (金)

新しい顔よ!!!

どうもそろそろ短パンが穿きたいです。

上甲です。

皆さん!新しい顔よ!!

ということで、4/12に入学式が行われましたので色んな新しい顔を見せていきます!!

149a3570_2

新1年生元気どころの3人です。

始まる前から元気そうでなにより!!!

149a3580_2

 

おなじみになった留学生コンビ!!

決めてますねー

149a3579_3

今度は多国籍な感じで!!

といいたかったのですが、台湾.アメリカの二カ国でした・・・

他にもアルゼンチン、ミャンマー、スウェーデン、フィリピン、シンガポール、中国、ets....

今年も色んなところから留学生が入ってくれてます。

149a3704_2

こちらは他学科ですが、ミュージシャン学科の新しい顔!新2年生です!!

カメラ目線ありがとう!

入学式でゴスペルを披露してくれました。

Img_9162_2

こんな感じ!!

Img_9073

こちらも新しい顔!!ダンス学科さん新2年生のオープニング!

Img_9183_2

 

ラストは、あずままどかさん!!

今回も楽しい入学式でした。

Img_9101_2

そしてこちらも新しい顔!!

いや、TVAの顔!!!

日根野学校長です!!!

さあ、来週からは新入生合宿です。

楽しく行きましょう!!!

2016年3月31日 (木)

早いもので・・・

ご無沙汰しております。
上甲です。

時は早いものでついに卒業式を先日終えました。

言葉は要りません写真のみでどうぞ!!

149a2803

149a2817

149a2863

149a2836

149a2846

149a2872

149a2890

149a2893

149a2915

149a2957

149a2975

149a2996

149a3003

Img_8861

149a2900

149a2917

みんな元気でね。
遊びにきなね。

体には気をつけて。

写真撮られた記憶があって欲しい方上甲までご連絡を。

他学科でもね。

さびしいなあ

2016年2月22日 (月)

卒業制作プレゼン・・・グランプリ決定!

どうも上甲です。

世間ではインフルエンザが流行ってますね。皆様お気をつけて。

遅くなりましたが卒業制作プレゼンが終わりました!!149a0276

正直な感想は、去年よりおもしろかったです!!!

結構悔しいです。

卒業制作の審査は

瀬戸正人先生、飯沢耕太郎先生、鳥原学先生、宮原夢画先生、三橋純先生

の5名で行われ上位作品をプレゼンテーションの対象とし

プレゼンテーションの審査を

瀬戸正人先生、鳥原学先生、宮原夢画先生、三橋純先生の4名の先生方で行いました。

(飯沢耕太郎先生はお仕事で来られず・・・)

149a0532

精一杯練り上げてきた内容を緊張しながらも懸命に言葉にするのが見てとれ、ものすごくいいものになったのでないでしょうか。

149a0278

149a0541

149a0464
149a0354

149a0495

卒業生も観に来てくれ刺激になったようで嬉しい限りです。




そして!!!

決まりました!!!グランプリが!!!!!!!!!!


グランプリは・・・・



コマーシャルフォト専攻 川村ゼミ

台湾からの留学生

劉 怡嘉 (リュウ イージャ)さんです!!

149a0605

今回は専攻・表現ゼミを合わせてグランプリに選ばれました!!

展示の予定は決まり次第お知らせ致しますので、楽しみにして頂ければと思います。

この熱を2年生だけでなく1年生.卒業生も今後の作品制作に活かして欲しいと思う上甲なのでした。

ど~~ん!!

149a0420

2016年2月10日 (水)

卒業制作合同発表会

どうも、のどに違和感があります。

上甲です。

さあ卒業制作展が始まりました!!

搬入では、初めての展示になる学生も多く初々しさが見受けられました。

Dsc_1407二年間の集大成です。

是非お越しくださり、一目見て頂ければと思います。

会期は

2/9-2/13

11:00-19:00

となっております!!

明日木曜もオープンしております!!

皆様是非お誘い合わせの上お越しくださいませ。

お待ちしております。

Casadlyucaen20c

2016年1月28日 (木)

森山大道先生講演会

どうも、健康診断にいったら体重が8年前と同じでした。

上甲です。

明日1/29、森山大道先生の講演会を本校1号館5階505教室で行います!!

学生、卒業生は是非いらして頂ければと思います。(※今回一般の方はお断りしております)

森山先生は現在、池袋 東京芸術劇場5階ギャラリーにて森山大道写真展も行ってらっしゃいます。

そちらも併せて是非に。