« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

空気砲じゃないです。ピンホールです。カメラです。

どうも、日に焼けたくないです。上甲です。

今回は授業風景をお見せ致します!!!

今回の授業風景は暗室実習です!

暗室といえば暗闇でもくもくとプリント・・・・

だけだと思ってませんか?

違うんです!!

これなんに見えます?

え?米〇でんじろう先生の空気砲???Image6

違います。

科学の時間っちゃ科学の時間ですが

空気砲じゃありません。

ピンホールです。ピンホールカメラです!!

そう!!あの!!

ピンホールカメラです!

ご存知でしょうか?

箱にちっこい穴を開けてそこから入る光で写真を撮るんです!

Image5

Image8

ここからの撮影タイムです!!

Image3

Image4

Image7_2

楽しそうにやってますねー

出来上がりはこんな感じ!

Image1

Image2

暗室の授業は必修になっていますのでみんな経験します!

モノクロの授業は必修になっていますのでみんな一度は経験します!!

体験授業ではモノクロフィルムの撮影・プリントも行われているので興味のある方は是非に!!

予約はこちらから!!

次はどこの授業に行こうかなと思う上甲でした!

2016年5月13日 (金)

え?5月病って美味しいの?美味しくないってさ・・・

どうも短パン小僧上甲です!

さあ授業が始まっております!

今日は1年生の基礎演習という授業を・・・

基礎演習では、撮影・写真を見せること・見ることを学びます。

今回あるクラスは、銀座にあるガーディアン・ガーデンとういうギャラリーに行きました。

https://twitter.com/guardiangarden/status/731029864686309376

https://www.facebook.com/guardiangarden.tokyo/photos/a.454906224532620.107020.199358846754027/1085007761522460/?type=3&theater

現在展示されている作品は、『1_WALL』というコンペディションの作品です。

同じように写真を志し、作品制作をする同年代の作品が壁面とポートフォリオで展示されています。

1年生のみならず興味ある方は是非!!

第14回「1_WALL」展

会期:2016.5.10 火 -  6.3 金

時間:11:00a.m.-7:00p.m. 日曜休館 入場無料

ちなみに....

ガーディアン・ガーデンの次会展示は本校卒業生

題府基之さん

「何事もない穏やかな日です。」

です!

こちらも楽しみです!!!