« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

ヨンパチッ!!!

~48 HOUR FILM PROJECT~

48脚本執筆から編集まで、映画制作の全てを48時間以内に行い、その出来を競う。しんどさMAX!しかし、うまくいけばカンヌ行きというブッ飛び映画製作コンペティション、通称『ヨンパチ』!

昨年度初開催された東京ステージ。我が映画学科講師:矢崎先生と在校生・卒業生チームの華々しい活躍が記憶に新しいあのコンペが早くも帰ってまいりました!早過ぎー!!
世界約130都市で開催されているプロジェクトなので、世界規模で考えるとほぼ毎日どこかで開催してるみたいです(笑)

東京ビジュアルアーツ映画学科は、もちろん今年も参加!今回は昨年のリベンジに燃える2年生チーム、

48hfp_2_344

48hfp_2_3109
そして入りたてホヤホヤの1年生チームが挑戦しました!

48hfp_1_2542

48hfp_1_2490 いや、1年!笑顔とかカレーとか、そーゆうプロジェクトじゃねーからぁ!!
たった1年、されど1年。専門学校での1年は全然違うって事ですね!技術面はもちろん、魂のレベルが違うんですわ!48時間で映画を撮ってるヤツはなぁ、

48hfp_2_8354 こーゆう顔になるからぁっ!!!(※1年生もちゃんと頑張ってました)

まぁ両者それぞれに死力を尽くし、なんとか時間内に納品することが出来ました!

48hfp_2_6263
この後、各作品は他の作品ともども大きなスクリーンで上映され、沢山のお客さんに観ていただいたわけですが、(写真はないよ!撮り忘れたからね!)映画を初めて1年ちょい、1年生にしてみれば約2ヶ月でそんな体験ができる事だけでも、参加する意義は有り余るほどなんじゃないでしょうか??

来年、1年生達のリベンジが見物です!やれよ!?
付き合う職員的には、、、ちょっとしんどいけどね(笑)

48hfp_1_1365

最近の写真

  • Img_1071
  • Img_1080
  • Img_1084
  • Img_1066
  • Img_1079
  • Img_1057
  • Img_1083
  • News_header_himeanole_20160220_01_2
  • 48hfp_1_1365
  • 48hfp_2_6263
  • 48hfp_2_8354
  • 48hfp_1_2490

映画学科ブログ 『俺たちに明日はない!』