« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

卒業おめでとーございました。

どうも(^ ^)
花粉症には無縁の快適な毎日を過ごしているフジノですscissors
 
 
 
 

今回は、先日行われた卒業式の様子をお届けしますcherryblossom
 
卒業生の名前を読み上げる松浦先生。

01ayayasan

 
堂々と卒業証書を受け取ってくれた総代のりぃちゃん。

02riiko

 
ちかちゃんは優等賞でした、おめでとう!

03chikako

 
岩崎先生からご祝辞をいただきました。

04iwasakisan

 
初めて担任した学生たちが無事に卒業を迎えた成島先生。

05narusan

 
1年前、フジノは卒業生としてここにいました…ときの流れを感じます。

06fujino

 
そして晴れやかな笑顔の卒業生たち。

07marichika

 

08ishii

 

09takeharuyuki

 

10natsuvivi

 
みんなおめでとうd(*・ω・*)b
 
お写真は映像編集専攻の授業を担当していただいたこともある鵜澤先生のものをお借りしましたhappy02
 
みんなにとって、TVAで過ごした2年間はどんなものだったのかな?
技術を学ぶのはもちろんだけど、それ以外にもいろいろなことを吸収できたはず…
クリエイティブな業界に進む人も、他の道に進む人も、ここで過ごした日々をどうか忘れずにいてほしいです。
その記憶の中に、ほんの少しでも良いのでフジノの姿もあると嬉しいナshine
先輩として1年間、助手として1年間、一緒に過ごすことができて楽しかったです(^-^)
 
 
 
 
それでは、今回はこれにてpaper

フジノでした(´ω`)ノシ

 

 

 

 

オープンキャンパスのご予約はこちらから!
次の無料送迎バスは4/29(金)30(土)ですbus

5/29(日)に超スペシャルなAOプレスクールの開催が決定しましたshine
AO事前面談も随時行っております!

詳しくはこちらか、TVAで直接聞いてくださーいヽ(*゚∀゚*)ノ

 
 
 
 
 ****** マスコミ・映像学科 インフォメーション ******

公式 ホームページ http://www.tva.ac.jp/crs/mass/
公式 facebook http://www.facebook.com/tva.mass 
公式 twitter アカウント @tva_mass http://twitter.com/tva_mass
公式 USTREAM アカウント TVA_mass http://www.ustream.tv/user/TVA_mass
マスコミ・映像学科 公式チャンネル http://www.ustream.tv/user/TVA_mass

2016年3月 8日 (火)

初挑戦!

皆様こんにちは、成島です。

最後にブログを更新したのはいつだったでしょうか、だいぶ間が空いてしまいました。

Photo


 

では、はじめに

 

2月21日のオープンキャンパスは本校初の講座、「モーションキャプチャーの体験」を行いました!

 

モーションキャプチャーはリアルな動きを表現するにはもってこい。CMや映画など幅広く使われている技術だそうです。安価なものだとキネクトになりますかね、今年の卒業制作でもキネクトを使用した作品がありましたよ。

今回はCG映像制作会社アニマロイドさんにお越しいただき、人物や物体の動きを記録する技術を使いCGに動きをつけていく流れをタップリと教えて頂きました。

他にもCGの基礎やVR(バーチャル・リアリティ)と言われるCGの空間に入れる技術の説明をして頂きました。

20160308114931

 

つづきまして、今回初めて映像専攻も1年と2年合同でグループ制作を行いました。

 

全部で5作品、内容としてはメンバーひとりひとり自分の好きな曲のコンピレーションアルバムのCM、コメディドラマ、ミュージック・ビデオ、ピタゴラ○スイッチ、ゼクシ○ィのCM。

Still001

Nosestill002

Skinnylovestill003

Zexystill004

Pitapitastill005

制作期間中、キャスティングや撮影場所、日にちがなかなか決まらず撮影も遅くなり、納品もギリギリになってしまいましたが、無事にすべて揃いプレビューすることができました。学生たちは今回制作をしてみて、いいこともわるいことも経験できたと思います。その経験を2年生は社会人になって、1年生は今後の制作に活かしてもらいたいです。

 

進級制作の納品が近づいている1年生、期待していますよ

 

3月12日は300のシゴトフェスを行います

10時30分より受付開始

おまちしてまーす>* ))))><