Powered by Six Apart

テレビ Feed

2011年6月27日 (月)

地デジ化な今日この頃。

こんにちはpaperこぞうのお時間ですよぉ~clock

 

今日はあいにくの雨模様ですねrain

昨日の天気予報では、雨ではなかったような気がするのだが・・・

そんなこぞうは雨に遭っていないので、まったく濡れてもないのですがねぇ~smile

窓も締めといてよかったぁgood

今日は勝ち組ww

 

 

本日は先週の2年生HRをご紹介shine

 

最近の映像はデジタルハイビジョン化していますよね。

地デジ化がもうすぐやってきますrun

みなさまご準備は追いついていますか??

おかげで、すべてがくっきりはっきり見えるようになっちゃいますよ~eye

 

そんな時代になったからこそ、

デジタルハイビジョンとアナログの違いを認識しておかなくてはなりませんよねeyeglass

メイクは常にカメラを意識して作品を作り上げる、

ということが現場では必要になってきます。

デジタルになるとどこまで映るようになるのか、どれだけ綺麗になるのか。

しっかりと吸収し、色々な状況に対応できるようにしなければっdash

 

 

というわけで、特別授業を開催しました!

映画学科の学科長 日根野先生にご協力いただき、2年生に特別講義をしていただきましたflair

特別講義中。 

アナログ用とデジタル用の2つのカメラを持ち込んでいただき、実際に学生の顔や髪の毛を映し出してレクチャー。

 

日根野先生に見事選ばれた学生は、カメラの前に着席chair

容赦なく、肌のドアップが大画面に映し出されることにcoldsweats02

アイラインや付け睫毛、

カラコンや髪の毛の艶まで。

ハイビジョンで耐えられるレベルなのかどうか。

許せるレベルなのかどうか。

 

ありとあらゆるものがみんなの前に晒し出されることになったのでしたcatface

そんな中、みんなはわーきゃーと楽しそうでしたnote

 

しかししかし、今年の子達はみんな肌がきれいだそうですよwink

「やっべ~!!」

って盛り上がる子がいないなぁって(笑

 

ちなみに、大変お世話になった日根野先生はこちら↓↓

映画学科学科長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい講義となりましたsign03

 

ありがとうございました~happy02

最近の写真

  • 6259183479541line
  • 496956line
  • Img_6231
  • Img_6193
  • _mg_3635
  • _mg_3595
  • _mg_3575
  • _mg_3558
  • _mg_3527
  • _mg_3499
  • _mg_3494
  • _mg_3465