Powered by Six Apart

« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月19日 (日)

2年間の集大成

 

ご無沙汰しております ◎◎

助手のアリスです。

 

インフルエンザが猛威を振るい寒波に見舞われた1月末。

特殊メイク学科的、大イベント「最終制作審査会」が行われました :^)

 

学生最後の作品!2年間の集大成!やりたいこと詰め合わせ!

 

みな様々な思いを抱え当日を迎えたかと思います。

 

当日にその場に居なければ感じることの出来ない緊張感!

自分の作品を審査会という大舞台で発表する独特の雰囲気!

 

 

その場に居なければわからないことを文章にして書きたい気持ちはあるのですが、一切わからないので写真で振り返ります。

(※インフルエンザで出勤停止になりました)

 

今回の記事では造型・フィギュア専攻&特殊メイク専攻の最終制作審査会を振り返ります。

 

 

開催日は1月29日(日)

午前中は造型・フィギュア専攻の審査会でした◎

課題は「アニマルモニュメント」

3ヶ月近く掛けて制作してきました。

_mg_2109

_mg_2110

_mg_2111

_mg_2114 

_mg_2117

_mg_2119

_mg_2122 

_mg_2121

 

良い点&改善点など他にも様々なコメントを講師の先生方からいただき、悔しそうな顔だったり笑顔だったり。たぶん。

かっこいい作品だったり、かわいい作品だったり。たぶん。

作品は製作者に似るんですねー。たぶん。

 

あまりにも当日の雰囲気がわからないので、いまとなりにいる小出先生にコメントをもらいました。

以下2点は小出先生の感想です。

 

感想1

「みんなそわそわしていておもしろった。」

 

感想2

「審査会ギリギリまで自分の作品が一番映える魅せ方を探していて、こだわりを感じました。」

 

なるほど。こだわり大事ってことですね。 

最後に造型・フィギュア専攻、集合写真(^^)

_mg_2133 

お疲れさまでした ◎◎

 

 

同日、午後からは特殊メイク専攻の最終制作審査会!

特殊メイク専攻の学生たち、午前中からせっせとメイクしていました。

メイク時間は最長5時間!5時間!

、、、きついですね。

このあとドサーっと記載するのはメイク中の写真。

普段みることの出来ない真剣な表情ですね!!!

_mg_2136_2

_mg_2139_2

_mg_2140

_mg_2161_2

_mg_2163_2

_mg_2220_2

_mg_2219

_mg_2143_2

、、、何人か笑ってますね。良いことです。

 

そして審査会スタートです。

_mg_2200 

_mg_2325

_mg_2192  

_mg_2180

_mg_2265

_mg_2457  

_mg_2431

_mg_2357

こちらも講師の先生方からコメントをいただきます。

笑みがこぼれたり、緊張していたり、悔しそうだったり、、、

写真からいろんなことが伝わってきますね :-)♡

_mg_2283

、、、これは出演前の振りの確認か何かでしょうか?

違うかも知れません。たぶんそうでしょう。たぶん。

 

出番も終わり緊張から解放されたのでしょうか。

とても良い笑顔ですね。マスクで見えないけど、笑っていると思います。

_mg_2268

_mg_2403 

_mg_2407

_mg_2408

本気で疲れているのが見てわかります。

 

みなさまお疲れさまでした ◎◎

 

 

そして、この最終制作審査会で優秀な成績をおさめた作品は上野にある東京都美術館で開催される「東京都専門学校アート&デザイン展」で展示されます(^^)

 

造型・フィギュア専攻は作品の展示、映像・舞台メイク専攻はパネルの展示、特殊メイク専攻は立体マネキンやパネルの展示となりますので、お近くにお住まいの方、あまり近くないけど興味ある方、行こうかなとか今思った方、ぜひ足をお運びくださいませ。

くわしくはこちら(フェイスブックページに移動します)

→ 東京都専門学校アート&デザイン展

 

以上、アリスがお送りいたしましたー!!また会う日までー!!

 

===================

・映像業界で働きたい ・メイクの勉強をしたい

・特殊メイクアップアーティストになりたい

・造形の業界で活躍したい

・とりあえず興味ある

そんなあなたに朗&報

東京ビジュアルアーツでは体験授業を行っております。

体験授業のご予約はこちら からどうぞっ

===================

最近の写真

  • 6259183479541line
  • 496956line
  • Img_6231
  • Img_6193
  • _mg_3635
  • _mg_3595
  • _mg_3575
  • _mg_3558
  • _mg_3527
  • _mg_3499
  • _mg_3494
  • _mg_3465