« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月15日 (木)

ぎゃくさいめいくあっぷこんてすと Part2

みなさん、待ちました?

 

 

 

 

そーです、大堀ですpig

 

 

 

前回の続きです!

グランプリ・準グランプリ以外の作品も見たいですよね?

お見せしますよ!!!!!!!!!!!!!!!!

(グランプリ・準グランプリは前の記事をご覧あれ!)

 

 

 

続けてお見せしますので、心の準備を…eye

 

 

 

 

 

 

さぁ!!いきますよ!!

まずは映像・舞台メイク専攻「サーカス」

 

 

「夢の逃避行(仮)」

 

20161213_193048

  

  

「和洋折衷サーカス」

 

20161215_173754

  

 

「マリオネット」

 

20161215_150028

 

 

「噂の踊り子」

 

20161215_150117

 

 

「傀儡と道化師」

 

20161215_145841

 

 

「人形劇のサーカス」

 

20161215_150044 

 

 

 

 

 

続いて特殊メイク専攻「人類の衰退」

 

 

「母なる海へ還る人類」

 

20161215_150059

 

 

「砂漠の女王と海の女王」

 

20161215_145944

 

 

「医師の凶行」

 

20161215_150001

 

 

「迷い道」

 

20161215_150015

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

お気に入りの作品は見つかりましたか?apple

 

 

入学してはや7ヶ月ほどで

ここまでの作品が作れるようになりますgood

成長ですね〜eye

 

 

 

学生ちゃんたちはこのように日々成長し続けていますscissors

 

 

 

今日のところはこの辺で!

ではまた〜

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

学生ちゃん達の作品に見惚れた方、

そして特殊メイクや舞台メイクをやってみたくなった方!!

そういう時はまず!!!!!!

道具に触れ、実際にやってみることが大切です!!

楽しい体験授業をやっておりますよnote

こちらから簡単に予約できますので、是非に!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::::::::::::

2016年12月13日 (火)

ぎゃくさいめいくあっぷこんてすと

どーも大堀ですbleah

岡本先生が学祭のお化け屋敷と造形をレポートしていたので、

私は1年特殊メイク専攻と映像・舞台メイク専攻の学祭を

レポートしますよscissors

 

 

時は9月〜

密かにクラスリーダーが動き出していました。

週に1回開かれるリーダー会では、沢山のことを決めましたねapple

コラボする学科さん、進行内容etc...(沢山ありすぎて書ききれない…)

時は11月3日(水)祝

メイクアップコンテスト当日です。

まずはメイク中をお見せしますscissors

 

Img_4020

Img_4040

Img_4074

Img_5053

Img_4955

Img_4913

 

 

早いチームは8時頃からメイクを始めていましたよeye

そりぁあすっぴんが多い訳だ笑

 

 

 

さあさあメイクが完了したら本番です!!

今回のテーマは、

映像・舞台メイク専攻はサーカス

特殊メイク専攻は人類の衰退

 

ドーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!

 

 

Img_4131

Img_4157

Img_4201

Img_5295

Img_5302

Img_5339 

 

 

どうでしょう?

みんな頑張りましたよ

ですが、これはメイクアップコンテストなので、当然!!

グランプリ・準グランプリがあるのです〜!

投票はご来場してくださったお客様と講師の先生、

協力していただいたスタッフの皆様が

気に入ったチームに清き一票を入れる。

それを集計して決められます!

 

 

ではまず、映像・舞台メイク専攻からお見せしますよ!

 

準グランプリ

猛獣使いと猛獣達のパフォーマンス

 

0a9a6259_2

 

 

 

グランプリ

トム&ジャッキーのサーカスショー

149a6527_2

 
  

  

続いて特殊メイク専攻!!

準グランプリ

知恵を生かした未来の人類

 

Oo_dsc17961

 

 

 

グランプリ

SURVIVE

 

Img_00008035

 

 

  

どうでしたか?

いやぁ、私はみんなの頑張りを最初から見ていたので、

みんなに頑張ったで賞をあげます!!!!!

 

 

 

そして何より、これまでメイクコンテストを一から一緒に

やってきたクラスリーダーには大変よく頑張ったで賞kissmarkheart

 

Img_2399


 

 

みんなお疲れ様でした!!

そして何よりも協力していただいた学科のスタッフの皆さん、

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、メイクアップコンテストに予定がなくて来れなかった方、、、

他の作品も見たいですよね???

しょうがないですね、、、お見せしますよcake

 

 

次回に期待です!!

ではまた〜

 

 

 

*****************************

 

体験授業もどしどし行なっておりますよlovely

特殊メイクをもっと知りたい方!お待ちしておりますcherry

こちらから予約できますーーーーー!!

 

*****************************

2016年12月 8日 (木)

オカモトです。

みなさん、お久しぶりです。

オカモトです。

寒くなってきました。

ハロウィン系のイベントがドドドっとあって特殊メイク学科はちょー忙しかった中、実は一ヶ月前くらいに東京ビジュアルアーツでは学園祭があったのです。

ちょー忙しかった学生さん達は学園祭にも出し物を作らないといけなかったので、また

ちょー忙しくなりました。

ということで学生さん達のがんばりを紹介するぜっ。

まず....

はっ!

こっこれはっ!

Img_2274

Img_2284

井戸。


2年造型・フィギュア専攻の井戸だぁぁぁあああー。

これは、特殊メイク専攻のお化け屋敷の為に井戸を制作しました。

スゴイだろぅ?

続きまして1年造型・フィギュア専攻のがんばりを見てみましょう。

むむ。

Img_2264これが....


Img_2592

こうっ!!

リアルヤマダリョウだぁぁぁああ!!

スゴイだろぅ?

どんどんいくぜぇ!

Img_2639

これが....

Img_2640

こうっ!

おや?

Img_2637

からの〜

Img_2638こうっ!!

距離感...

怪獣の王ゴメラとウルトランセーヴェンだっ!

さすがだぜ....

スゴイだろぅ?

そして。

これが。

Img_2647

ふむ。

Img_2648ふむふむ。

Img_2649

おっ。

Img_2287

あっ。

sushiです。

もうめっちゃsushiです。

驚きを隠せません。

Img_2280

なんと乗れます。

てな感じで造型・フィギュア専攻の生徒さん達は学園祭の為に色々と試行錯誤しながら、すんばらしい作品を世に生み出しました。

学園祭では他にも1年特殊メイク、映像・舞台メイク専攻のメイクコンテスト等をやっていました。

楽しかったです。

皆さんチームとして協力しながら、成長できたのではないでしょうか。

青春です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

特殊メイク学科がきになるという方は

ぜひ体験講座に遊びに来て下さい。

12月の体験講座はこちらをチェックしてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年12月 5日 (月)

KAWASAKI HALLOWEEN②☆ブース編

またまた、

カワハロです!!

今回は特殊メイクブースの様子をどーんっ!!!

と!!!

161030tva00371

161030tva00348

161030tva00312

笑顔で接客中〜

いや〜寒かったでしょうね・・・

161030tva00326

161030tva00340

スタッフも仮装や、

傷メイクで盛り上げます!

ブースは常に大行列!!

161030tva00364

沢山の人にメイクをするのって、

とても神経使うし、スピードも求められるし、

もちろんクオリティーも!!

このブーススタッフの経験値はでかいはずっ!!!

傷メイクの練習にはもってこいですね◎

あとは、傷のトランスファーピースの量産をお手伝いしてくれた、

2年生たちにも感謝です!!

みんな協力ありがとう!!

2日間お疲れ様でした!!

こいで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特殊メイク学科が気になる方は☆

ぜひ、体験入学に遊びに来て下さい!

ご予約はコチラから☆

ステージメイクや特殊メイク、造型、

楽しい講座が盛りだくさんです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年12月 4日 (日)

KAWASAKI HALLOWEEN☆

さてさて、

もう12月!!

ですが、まだまだ、

ハロウィンネタは続きますよ!笑

今回は!!!!

KAWASAKI HALLOWEEN!!!!

カワハロです!

ここ何年か、特殊メイクブースの出展でお世話になってる、カワハロさん◎

なんと今年は20周年ということで、さらにビックなイベントになりました!

特殊メイクブースはもちろん、

プロジェクションマッピングショーをお手伝いさせて頂きました☆

ショーのステージはラ チッタデッタ噴水広場!!

こちらです!!

161030tva00978

どーんと、目玉が〜

ショーの内容は、和をテーマに!

「ニッポンのハロウィン」

ということで、

キャストはダンス学科さん、

ヘアメイクは特殊メイク学科の映像・舞台メイク専攻が担当しました!

学園祭前だし、ハロウィンのイベント盛り沢山だし・・・

大忙しのなか、みんな大変だけど、

本当にいろいろと、協力してくれました。

メイクのデザインを考えたり、

ヘッドアクセとつくったり、

ウィッグをつくったり。。。

忙しかったなあ〜。

そして、本番はカワハロ、2DAYS!

1日、3回公演のショーは、

やるたびに完成度が上がって、どのショーも最高でした!

テーマは和!

なので、登場するキャストさんたちは、

お岩さんや、お菊さん、ろくろ首・・・

四谷怪談をモチーフに構成しました!

161030tva00010

こちらお岩さん!

演出のなかでも、メインとなる岩は、

強く、冷たいイメージで。

でっかいヘッドピースが・・・

踊りに耐えられるか・・・

実力を試されますね・・・なんとか、無事に!!

161030tva00026

こちらはマミー侍。

包帯を全身ぐるぐるに巻いて仮面を着用。

皆の着替えを手伝ったり、

メイク以外にも現場の仕事は沢山です。

161030tva00082

こちらはお菊さん。

前日のリハでメイクデザインの変更があったり、大変だった〜。

かわいさも残しつつの、

うらめしや〜・・・な雰囲気も笑

ウィッグは作りました◎

161030tva00146

161030tva00729

こちらはこども役のキャストたち。

ヘッドアクセも手作りです!
予算がね・・・。
こちらもリハの最中にメイク変更したり、バタバタな中、
学生たちが一生懸命、対応してくれました!
舞台監督さんや演出のイメージに合わせるのにもう、必死!
久々に走り回りました。

161030tva00480

こちらはジャック!
お客さんからも、かわいい!と大好評!
カボチャのマスクは、
造型・フィギュア専攻の2年生が制作してくれました!
これはほんとよく出来てた!すばらしい!

161030tva00805

こちらはろくろ首。

首は伸ばせませんでしたが、不気味さを全面に出したメイクです!
ショートヘアのキャストさんを半がつらとエクステでチェンジ◎

161030tva00749

みんなが集合するとこんなかんじ〜!

大所帯でしたので、なんと支度部屋につかったのは、ボイラー室。

けど、なんか、コンクリの壁いいじゃん?

ちなみに、着物は着物デザイナーの齊藤上太郎さんが担当でした!

発想もすばらしくて、いい人でした!

コラボレーション出来て感動!

着付師のスタッフさんたちもめちゃくちゃいい人ばかりで、

その技術にも感動しました!

で!

ショーはこんなかんじに!

161030tva00425

プロジェクションマッピングはなんと!

あの有名なNAKEDさん!

すごかった〜!

161030tva00850

花魁道中。

花吹雪はこどもたちが、ば〜っ!!っとね。

161030tva00520

161030tva00662

161030tva00697

ろくろ首ちゃん、カメラ目線!

さすがっす。

161030tva00628

161030tva00597

ほんとにすばらしいショーでした〜

雨も降ったり、強風で噴水の水がかかったり、

メイクさん泣かせなシーンも多かったけど、

無事に終わってなにより!

そして最後は、みんなで!!

161030tva00765

おつかれさまでした〜!!!

こいで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特殊メイク学科が気になる方は☆

ぜひ、体験入学に遊びに来て下さい!

ご予約はコチラから☆

ステージメイクや特殊メイク、造型、

楽しい講座が盛りだくさんです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の写真

  • Img_0967
  • Img_0971
  • Img_0964
  • Img_0969
  • Img_0963
  • Img_0966
  • 2017_01_28_24160
  • 2017_01_28_24129_2
  • 2017_01_28_24068
  • 2017_01_28_24027_2
  • 2017_01_28_23995
  • 2017_01_28_23974