Powered by Six Apart

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月16日 (水)

幼少期に盛大なトラウマを

ただでさえ短い秋が思いの外はやく通りすぎ外がやたら寒いですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

はやいもので11月も中旬となりましたね。

LO○TとかP○AZAとかの内装&品揃えが可愛くなってきました。

基本的にイベントごとにはついていけません。

 

ご無沙汰しております、助手のアリスです\(^о^)/♡

 

今更ながら本当に今更ながら10月のことを書きます。

ええ、特殊メイク学科職員&学生総動員のハロウィンイベントのことです。

クリスマスは置いておいて良いのです。

大事なのはハロウィンです。

 

さて、本題。

 

10月1日、2日に特殊メイク専攻の1年生と2年生が

ハロウィンイベント@西武池袋本店に特殊メイクブーススタッフ、

大澤先生(と私)の特殊メイクデモンストレーションのモデル&アシスタントとして参加してきました◎

 

写真もふまえて振り返ります。

1日目は天気予報での降水確率70%、2日目は晴天予報。

オーマイガーと思いながら眠りにつき起きたら晴れ(゜ω゜)ヤッタネ☆

 

途中小雨に降られたり、暑さに悶えたりもしましたが両日とも中止になることなくイベントを終えることが出来ました(゜ω゜)ヤッタネ☆

 

会場は食と緑の空中庭園、、、屋上です。

 

メイクブース準備中◎

101_778_3

101_3733_3

 

今回のメイクブースのメニューにも入っている、エアブラシで行うボディペイントで(自分たちを)仕込み中の1年生&2年生

_5689 

_3578_2  

完&成

_9329

メイクブースは来てくれた方とお話ししたり、好きな色合いや好きな雰囲気をリサーチしてメイクを仕上げたり、、、

特殊メイクの技術以外にも必要なことがたくさんあるんです(^^)

_3015

_1836

_8584

_7737_2

_3015_2

_5959_2

_3116

みなさま良い経験になったのではないでしょうか :-D

 

次に特殊メイクデモンストレーション◎◎

まずは膝掛けとドライヤーで暖を取り、寒さに身を震わせるゾンビ(途中)

101_7164_2

 

そして私の赤い鬼さん(途中)

101_3774

 

ぐったりするゾンビ(毛が生えてきた)

101_3362

 

牙を貼り付けられている赤い鬼さん(歯医者さんのキブン)

101_3761

 

鎖骨のペイントも終わり、少し元気になったゾンビ(毛が生えた)

101_4239

 

笑って見える赤い鬼さん(ヘアセット中)

101_6365 

 

そのあとゾンビは露出部分の肌をペイントをしてもらい、

風になびく白い髪の毛を良い感じにセットしてもらい、

 

完&成

 

気持ち悪うううううううううううう(褒め言葉)

101_3014

 

メイク終わり「特殊メイクブースの宣伝に行く」と意気込み、

会場に来ていた子供にかたっぱしから話し掛けるも

ガンダで逃げられるor硬直or本気で泣かれること十数回

心を痛め始め、遠くを見つめる赤い鬼さん。

 

傷&心

 

かいそううううううううううううう(ハナホジー)

101_4357

 

寒さに耐えきれず暖めあい始める2人、2匹?が、

非常に人間らしくてかわいかったので、、、

特殊メイク部分一切見えないけど載せておきます。

ソーキュート <3<3 ベリベリキュート <3<3

101_3814 

 

思っていたよりボリューミーで目がシパシパしてきました。(笑)

ではまたー(^>^>^)

 

---------------------------------------------------

特殊メイクってどうやるの?興味あるけどわからない。

そんなあなたは是非1度、特殊メイク学科の体験へ :‐)

体験授業の予約は こちら からどうぞ◎◎

---------------------------------------------------

 

おまけ。

1、リクガメを眺める赤い鬼さん

101_6039

 

2、金魚にいっさい相手にされない赤い鬼ちゃん

101_4033

 

3、ゾンビの中の人

101_4467

 

今度こそ終わりですぅー

 

最近の写真

  • 6259183479541line
  • 496956line
  • Img_6231
  • Img_6193
  • _mg_3635
  • _mg_3595
  • _mg_3575
  • _mg_3558
  • _mg_3527
  • _mg_3499
  • _mg_3494
  • _mg_3465