« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月24日 (水)

SONICART in SUMMER SONIC 2016

全身の毛穴が開ききるような暑さの日々が続くと思いきや、

傘が傘の意味を成さないような雨が降ったり、忙しいですねニッポン。

ご無沙汰しております、助手のアリスです\(^о^)/

8月20日、21日。

特殊メイク学科の学生が『 SONICART in SUMMER SONIC 2016 』というイベントにボディペイントブースのスタッフとして参加させていただきましたー◎

在校生の活躍ぶりを写真で紹介していきます :)

20160821_3042

20160821_4429_2

20160821_3889

20160821_8126_2

20160821_774_2 

ボディペイントブースは何か所かありまして、ホール内のブラックライトに囲まれたところにも特殊メイク学科の学生が居ましたよー。

20160821_8241

20160821_3422

20160821_7988 

20160821_5220 

真剣な表情でペイントをする学生と、お互いペイントをし合って、歩く広告塔になって呼び込みに行く学生。

それぞれお仕事を見つけて一生懸命動いてくれました <3

アーティストライブさんのペイントを間近で見れたり、

飾られているオブジェに心を躍らせたり、

ペイント中にバンドの話で盛り上がったりなど、

イベントならではの経験ができたのではないでしょうか♡

暑くて熱い2日間、みなさまお疲れさまでした(^^)

---------------------------------------------

特殊メイクやメイク、造形に興味がある方。

オープンキャンパスに足を運んでみてください◎

詳しい授業の内容と予約は こちら からどうぞ :)

---------------------------------------------

2016年8月13日 (土)

『青空エール』に参加!?

こんにちは!

小出でございます。

今回は特殊メイク学科の企業コラボについてです☆

なんと!!!

2016年8月20日公開の土屋太鳳さん主演の映画

『青空エール』

に、映像・舞台メイク専攻の2年生がメイク助手として撮影に参加しました!!

_resize

【企業コラボって?】

在学中からいろいろなお仕事の現場に行かせて頂き、

実際のプロのお仕事を見て、体感して学ぶことです!!

特殊メイク学科では、映画やミュージックビデオ、イベントなど!!

様々なお仕事のご依頼を頂いて研修に行かせて頂いております☆

この作品の撮影は今年のゴールデンウィーク頃からスタート!

参加した学生達は2年生に上がってすぐの企業コラボで、

初の映画のお仕事ということもあり、

とても緊張したようです!

お仕事の依頼を下さったメイクさんはとても優しいお方でしたので、

担任の私も安心して現場に学生を派遣できました〜^^

ありがとうございます☆

ではでは、企業コラボでメイク助手・・・

って、なにやるの?

って、感じですよね!

学生だからといって、仕事内容が違うということはありません!!

現場に出れば、いちメイクスタッフ、アシスタントとしてお仕事をこなします。

(もちろん出来る仕事内容は限られることもありますが)

メイクさんのアシスタントについて、

ヘアメイクのヘルプをしたり、

待ち時間の役者さんのケアをしたり、

(暑〜い外での撮影ではうちわでパタパタおいだりも大事なお仕事☆)

たくさんいるエキストラさんの支度をしたり、

メイクルームを整えたり、

そりゃもう、たくさん!!!!

朝も早いし忙し〜い!!

学生達は、はじめての現場、仕事内容にさぞ疲れたことでしょう^^

ですが、撮影が終わった後の学生達は、

とても楽しかったようで、いろいろなエピソードを教えてくれました◎

ロケでの日焼けで、腕時計の跡もしっかりw

そして、自分の夢に向かって、

やる気アップ!!!

だったり、

就職活動への参考にしたり、

得るものがとても多い企業コラボだったようです^^

そして嬉しいことに『青空エール』のエンドロールに

参加した学生達の名前も載せて頂いてるとか☆

ありがたい〜うれし〜^^

ということで☆

皆様、ぜひ、

『青空エール』観て下さいねっ☆

内容はもちろん、メイクにも注目です!!

以上、小出でした◎

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

特殊メイク、メイクをやってみたくなったあなた!!

ぜひ体験講座に遊びに来て下さいね☆

9月の体験講座はこちらをチェックしてください!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年8月 5日 (金)

メイクのお仕事

大変、大変お待たせいたしました!!
どーも大堀ですchick

 

 

 

前回から1ヶ月経ってしまいましたが、様々な事がありましたよ!!
その中でも、7/24に行われた300の仕事フェスをピックアップして その模様をお送りしようと思います!kissmark

 

現場ではメイクは裏方になるのですが、現場の裏側ではどんな風に動いているのか,,,見てみましょうeye 

 

 

 

 

まず、本日お送りするのは特殊メイク学科×ダンス学科foot 
舞台に立つダンサーさんをメイクする時、、、どのようにしているか見てみましょうdash

 

 

特殊メイク専攻snail

特殊メイク専攻はストリート&バックダンサーコース・ダンスインストラクターコースの皆さんに特殊メイクをしましたよscissors

 

_mg_8484

 

_mg_8474

 

真剣ですfuji

 

 

 

 

いざ本番!!

_mg_8509_3

_mg_8503_2

どうですか?いい感じにゾンビになってますねhappy01

 

 

 

 

 

映像・舞台メイク専攻はダンス&ヴォーカルコース・テーマパーク&ミュージカルダンサーコースの皆さんに舞台メイクをしましたscissors

 

_mg_8485

小出先生もメイクに参加してますdiamond

 

_mg_8487_2

 

 

 

いざ本番!!

 

_mg_8518_2

 

_mg_8523_2

 

ライオンキングがリアルに再現できましたupみなさんはどの動物が好きですか?pigお気に入りを探してみてくださいsun

  

_mg_8586

 

 

 

 

 

 

 

といったところで、今回はここまでー!!

まだまだ特殊メイク学科の学生が活躍しているので、次回をお楽しみにhappy01

ではではeye

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

特殊メイク、メイクをやってみたくなったあなた!!

ぜひ体験講座に遊びに来て下さいねeye

8月の体験講座はこちらをチェックしてくださいsnow

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近の写真

  • Img_0967
  • Img_0971
  • Img_0964
  • Img_0969
  • Img_0963
  • Img_0966
  • 2017_01_28_24160
  • 2017_01_28_24129_2
  • 2017_01_28_24068
  • 2017_01_28_24027_2
  • 2017_01_28_23995
  • 2017_01_28_23974