2016年12月 8日 (木)

オカモトです。

みなさん、お久しぶりです。

オカモトです。

寒くなってきました。

ハロウィン系のイベントがドドドっとあって特殊メイク学科はちょー忙しかった中、実は一ヶ月前くらいに東京ビジュアルアーツでは学園祭があったのです。

ちょー忙しかった学生さん達は学園祭にも出し物を作らないといけなかったので、また

ちょー忙しくなりました。

ということで学生さん達のがんばりを紹介するぜっ。

まず....

はっ!

こっこれはっ!

Img_2274

Img_2284

井戸。


2年造型・フィギュア専攻の井戸だぁぁぁあああー。

これは、特殊メイク専攻のお化け屋敷の為に井戸を制作しました。

スゴイだろぅ?

続きまして1年造型・フィギュア専攻のがんばりを見てみましょう。

むむ。

Img_2264これが....


Img_2592

こうっ!!

リアルヤマダリョウだぁぁぁああ!!

スゴイだろぅ?

どんどんいくぜぇ!

Img_2639

これが....

Img_2640

こうっ!

おや?

Img_2637

からの〜

Img_2638こうっ!!

距離感...

怪獣の王ゴメラとウルトランセーヴェンだっ!

さすがだぜ....

スゴイだろぅ?

そして。

これが。

Img_2647

ふむ。

Img_2648ふむふむ。

Img_2649

おっ。

Img_2287

あっ。

sushiです。

もうめっちゃsushiです。

驚きを隠せません。

Img_2280

なんと乗れます。

てな感じで造型・フィギュア専攻の生徒さん達は学園祭の為に色々と試行錯誤しながら、すんばらしい作品を世に生み出しました。

学園祭では他にも1年特殊メイク、映像・舞台メイク専攻のメイクコンテスト等をやっていました。

楽しかったです。

皆さんチームとして協力しながら、成長できたのではないでしょうか。

青春です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

特殊メイク学科がきになるという方は

ぜひ体験講座に遊びに来て下さい。

12月の体験講座はこちらをチェックしてください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2016年12月 5日 (月)

KAWASAKI HALLOWEEN②☆ブース編

またまた、

カワハロです!!

今回は特殊メイクブースの様子をどーんっ!!!

と!!!

161030tva00371

161030tva00348

161030tva00312

笑顔で接客中〜

いや〜寒かったでしょうね・・・

161030tva00326

161030tva00340

スタッフも仮装や、

傷メイクで盛り上げます!

ブースは常に大行列!!

161030tva00364

沢山の人にメイクをするのって、

とても神経使うし、スピードも求められるし、

もちろんクオリティーも!!

このブーススタッフの経験値はでかいはずっ!!!

傷メイクの練習にはもってこいですね◎

あとは、傷のトランスファーピースの量産をお手伝いしてくれた、

2年生たちにも感謝です!!

みんな協力ありがとう!!

2日間お疲れ様でした!!

こいで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特殊メイク学科が気になる方は☆

ぜひ、体験入学に遊びに来て下さい!

ご予約はコチラから☆

ステージメイクや特殊メイク、造型、

楽しい講座が盛りだくさんです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年12月 4日 (日)

KAWASAKI HALLOWEEN☆

さてさて、

もう12月!!

ですが、まだまだ、

ハロウィンネタは続きますよ!笑

今回は!!!!

KAWASAKI HALLOWEEN!!!!

カワハロです!

ここ何年か、特殊メイクブースの出展でお世話になってる、カワハロさん◎

なんと今年は20周年ということで、さらにビックなイベントになりました!

特殊メイクブースはもちろん、

プロジェクションマッピングショーをお手伝いさせて頂きました☆

ショーのステージはラ チッタデッタ噴水広場!!

こちらです!!

161030tva00978

どーんと、目玉が〜

ショーの内容は、和をテーマに!

「ニッポンのハロウィン」

ということで、

キャストはダンス学科さん、

ヘアメイクは特殊メイク学科の映像・舞台メイク専攻が担当しました!

学園祭前だし、ハロウィンのイベント盛り沢山だし・・・

大忙しのなか、みんな大変だけど、

本当にいろいろと、協力してくれました。

メイクのデザインを考えたり、

ヘッドアクセとつくったり、

ウィッグをつくったり。。。

忙しかったなあ〜。

そして、本番はカワハロ、2DAYS!

1日、3回公演のショーは、

やるたびに完成度が上がって、どのショーも最高でした!

テーマは和!

なので、登場するキャストさんたちは、

お岩さんや、お菊さん、ろくろ首・・・

四谷怪談をモチーフに構成しました!

161030tva00010

こちらお岩さん!

演出のなかでも、メインとなる岩は、

強く、冷たいイメージで。

でっかいヘッドピースが・・・

踊りに耐えられるか・・・

実力を試されますね・・・なんとか、無事に!!

161030tva00026

こちらはマミー侍。

包帯を全身ぐるぐるに巻いて仮面を着用。

皆の着替えを手伝ったり、

メイク以外にも現場の仕事は沢山です。

161030tva00082

こちらはお菊さん。

前日のリハでメイクデザインの変更があったり、大変だった〜。

かわいさも残しつつの、

うらめしや〜・・・な雰囲気も笑

ウィッグは作りました◎

161030tva00146

161030tva00729

こちらはこども役のキャストたち。

ヘッドアクセも手作りです!
予算がね・・・。
こちらもリハの最中にメイク変更したり、バタバタな中、
学生たちが一生懸命、対応してくれました!
舞台監督さんや演出のイメージに合わせるのにもう、必死!
久々に走り回りました。

161030tva00480

こちらはジャック!
お客さんからも、かわいい!と大好評!
カボチャのマスクは、
造型・フィギュア専攻の2年生が制作してくれました!
これはほんとよく出来てた!すばらしい!

161030tva00805

こちらはろくろ首。

首は伸ばせませんでしたが、不気味さを全面に出したメイクです!
ショートヘアのキャストさんを半がつらとエクステでチェンジ◎

161030tva00749

みんなが集合するとこんなかんじ〜!

大所帯でしたので、なんと支度部屋につかったのは、ボイラー室。

けど、なんか、コンクリの壁いいじゃん?

ちなみに、着物は着物デザイナーの齊藤上太郎さんが担当でした!

発想もすばらしくて、いい人でした!

コラボレーション出来て感動!

着付師のスタッフさんたちもめちゃくちゃいい人ばかりで、

その技術にも感動しました!

で!

ショーはこんなかんじに!

161030tva00425

プロジェクションマッピングはなんと!

あの有名なNAKEDさん!

すごかった〜!

161030tva00850

花魁道中。

花吹雪はこどもたちが、ば〜っ!!っとね。

161030tva00520

161030tva00662

161030tva00697

ろくろ首ちゃん、カメラ目線!

さすがっす。

161030tva00628

161030tva00597

ほんとにすばらしいショーでした〜

雨も降ったり、強風で噴水の水がかかったり、

メイクさん泣かせなシーンも多かったけど、

無事に終わってなにより!

そして最後は、みんなで!!

161030tva00765

おつかれさまでした〜!!!

こいで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特殊メイク学科が気になる方は☆

ぜひ、体験入学に遊びに来て下さい!

ご予約はコチラから☆

ステージメイクや特殊メイク、造型、

楽しい講座が盛りだくさんです◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年11月16日 (水)

幼少期に盛大なトラウマを

ただでさえ短い秋が思いの外はやく通りすぎ外がやたら寒いですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

はやいもので11月も中旬となりましたね。

LO○TとかP○AZAとかの内装&品揃えが可愛くなってきました。

基本的にイベントごとにはついていけません。

 

ご無沙汰しております、助手のアリスです\(^о^)/♡

 

今更ながら本当に今更ながら10月のことを書きます。

ええ、特殊メイク学科職員&学生総動員のハロウィンイベントのことです。

クリスマスは置いておいて良いのです。

大事なのはハロウィンです。

 

さて、本題。

 

10月1日、2日に特殊メイク専攻の1年生と2年生が

ハロウィンイベント@西武池袋本店に特殊メイクブーススタッフ、

大澤先生(と私)の特殊メイクデモンストレーションのモデル&アシスタントとして参加してきました◎

 

写真もふまえて振り返ります。

1日目は天気予報での降水確率70%、2日目は晴天予報。

オーマイガーと思いながら眠りにつき起きたら晴れ(゜ω゜)ヤッタネ☆

 

途中小雨に降られたり、暑さに悶えたりもしましたが両日とも中止になることなくイベントを終えることが出来ました(゜ω゜)ヤッタネ☆

 

会場は食と緑の空中庭園、、、屋上です。

 

メイクブース準備中◎

101_778_3

101_3733_3

 

今回のメイクブースのメニューにも入っている、エアブラシで行うボディペイントで(自分たちを)仕込み中の1年生&2年生

_5689 

_3578_2  

完&成

_9329

メイクブースは来てくれた方とお話ししたり、好きな色合いや好きな雰囲気をリサーチしてメイクを仕上げたり、、、

特殊メイクの技術以外にも必要なことがたくさんあるんです(^^)

_3015

_1836

_8584

_7737_2

_3015_2

_5959_2

_3116

みなさま良い経験になったのではないでしょうか :-D

 

次に特殊メイクデモンストレーション◎◎

まずは膝掛けとドライヤーで暖を取り、寒さに身を震わせるゾンビ(途中)

101_7164_2

 

そして私の赤い鬼さん(途中)

101_3774

 

ぐったりするゾンビ(毛が生えてきた)

101_3362

 

牙を貼り付けられている赤い鬼さん(歯医者さんのキブン)

101_3761

 

鎖骨のペイントも終わり、少し元気になったゾンビ(毛が生えた)

101_4239

 

笑って見える赤い鬼さん(ヘアセット中)

101_6365 

 

そのあとゾンビは露出部分の肌をペイントをしてもらい、

風になびく白い髪の毛を良い感じにセットしてもらい、

 

完&成

 

気持ち悪うううううううううううう(褒め言葉)

101_3014

 

メイク終わり「特殊メイクブースの宣伝に行く」と意気込み、

会場に来ていた子供にかたっぱしから話し掛けるも

ガンダで逃げられるor硬直or本気で泣かれること十数回

心を痛め始め、遠くを見つめる赤い鬼さん。

 

傷&心

 

かいそううううううううううううう(ハナホジー)

101_4357

 

寒さに耐えきれず暖めあい始める2人、2匹?が、

非常に人間らしくてかわいかったので、、、

特殊メイク部分一切見えないけど載せておきます。

ソーキュート <3<3 ベリベリキュート <3<3

101_3814 

 

思っていたよりボリューミーで目がシパシパしてきました。(笑)

ではまたー(^>^>^)

 

---------------------------------------------------

特殊メイクってどうやるの?興味あるけどわからない。

そんなあなたは是非1度、特殊メイク学科の体験へ :‐)

体験授業の予約は こちら からどうぞ◎◎

---------------------------------------------------

 

おまけ。

1、リクガメを眺める赤い鬼さん

101_6039

 

2、金魚にいっさい相手にされない赤い鬼ちゃん

101_4033

 

3、ゾンビの中の人

101_4467

 

今度こそ終わりですぅー

 

2016年10月21日 (金)

HALLOWEENで大活躍の特殊メイク学科です☆

こんにちは!

久しぶりの投稿の小出ですっ!

さてさて、なぜ久しぶりかって・・・

10月はハロウィンで特殊メイク学科は大忙しなんです!

と、いう、言い訳(笑)

10月に入って、ほぼ毎週末いろんなハロウィンイベントで

特殊メイク学科の学生を派遣させて頂いております◎

イベントも企業コラボなんです♪

今回、ブログでご紹介するのは、

10/2(日)に川崎CLUB CITTAにて行われた、

WE COLLECTION-HALLOWEEN-

という、ダンスと音楽のライブパフォーマンスイベント!

映像・舞台メイク専攻の学生は、

rhapsody_of_rebirthというダンスチームのメンバーさんに、

半顔スカルメイクを担当!

特殊メイク専攻の学生は、

特殊メイク、ボディーペイント体験ブースを担当!

どちらのスタッフもとても頑張っていて充実したイベントでした〜

スカルメイクはこんな感じ!

14695484_917376331727662_6577884534

出演前にパシャっ!

14729398_917376461727649_4398697071

出演直前にメイクのお直し〜

14691013_917376535060975_3416910936

アップにするとこんなデザインです◎

スカルのお面をつけてるイメージでデザインしました!

14642118_917376448394317_7027789208

ショー自体も大盛り上がり〜!!

バンドの生演奏と生歌とダンスパフォーマンス!

に!みんなのスカルメイク!

最高のステージでした!!!

rhapsody_of_rebirthのみなさま、ありがとうございました!

さてさて、ブーススタッフは・・・

14650772_917376371727658_4104461056

あっ!!

これはうちの学生ではありませんw

イベント主催のWE FUNKのお方ですね(笑)

ハロウィンのイベントなので、出演者もイベントスタッフもお客さんも、

仮装をしてたり、みんな派手だったんだけど、

そのなかでも、ひと際目立っておりました◎

14732289_917376375060991_6930777451

こちらがブースの様子!

特殊メイクやエアブラシのボディーペイントをお客様に提供しました!

開場してからイベント終了まで、ブースはオープン!

お客様にやるのは、授業でやるよりも気を遣うし、

慣れない場所でやるからけっこう疲れるよね!

最後まで頑張りましたねー!

14642018_917376335060995_6078916170

終わりに皆でパシャリッ☆

朝から夜まで、

長かったけどみんなお疲れ様!!

ちなみに、今回の

WE COLLECTION-HALLOWEEN-のイベントレポートが、

モデルプレスにも掲載されております☆

しっかり、rhapsody_of_rebirthさんたちも載ってる〜!

要チェックです◎

そして、

今回、ご依頼を頂きましたWEFUNKのみなさま、

ありがとうございました!!!

そしてそして!!!

ブースの特殊メイクや、スカルメイクは、

体験入学でも出来ちゃいます!

気になる方はぜひっ!

遊びに来て下さい!!

体験入学のご予約はコチラから☆

お待ちしております〜!!

こいで☆

2016年9月26日 (月)

LA研修4日目!

本当はね。
LAで毎日、日々のブログを更新しようとしてたんだよsad

どうも。LAから戻りました親分ですflair
日本には既に戻りましたairplane 飛行機は台風の影響で少々ゆれましたけど
全員無事に日本につきましたよeye
しかし、日本は最近雨ばっかですねrain
LAの日差しが恋しいですsun

さて、今日は4日目の研修内容をレポート〜dash
この日は、ちょっと息抜きで、みんなでこちらに行きましたpaper

UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD

20160919_1_10_06 カリフォルニアにはディズニーランドもあるけど
特殊メイク学科の特殊メイク、造型・フィギュア専攻はやはりこちら。

というわけで。
わたしも学生達と、もはや何回目かわからないユニバーサルスタジオを周ってきましたup

ハリウッドのユニバーサルスタジオの見所は、まずはスタジオツアーnote

20160919_1_18_27 朝は結構空いてましたscissors
この日は朝、霧がすごく出てたので、こんな写真も撮れました。

20160919_1_19_05 強い日差しの中、わずかにスタジオシティーに残る霧。

20160919_1_24_55 約16000㎡にもわたるスタジオ敷地内の一部を、トラムでまわりますsmile

20160919_1_37_59 セットが沢山見れたり、アトラクションも中に色々あるのね。
アメリカの広大な土地があるからこそ、可能ですね、これはsign01

ちなみにハリウッドも、日本同様、ハリーポッターエリアが完成してましたshine
しかし、一緒に回ったメンツはハリーポッターにあまり思入れがなく。
スルーしましたgawk

みんながテンションアゲアゲだったのが、こちら…。

20160919_2_32_32_2 THE WALKING DEADimpact

アメリカの大人気ドラマ、ウォーキングデッドのアトラクションup
遂に常設アトラクションとなったのですね。
特殊メイク学科は観てる子が多いのでね。。。アゲアゲです。そりゃ。

中に入ると、
「こ、これは!あのシーンの!!!」的なエリアがいっぱい。

La_8031_0 「こ、これは!」

La_9334_0 「こ、これは!」

20160919_3_05_48 「こ、これは!」

視聴者がテンションあがっちゃうわけですねcatface
中は日本でいうお化け屋敷的な感じですが、ウォーカーがいっぱい出てきますbomb
ストーリーに出てくるセットみたいな感じになってて、雰囲気良かったですよheart01
ダリルが助けに来てくれれば、もはや言うことはありません。

あとはー。
やはり、ロサンゼルスのユニバーサルスタジオですから。

「濡れないと。」

というわけで、2年の連中と濡れてきました。

びしょぬれ。あ、こちら、ジュラシックパークのアトラクションです。

20160919_13_08_08_2 写真じゃあんま伝わらない…。
びしょぬれです。ええ。

他にも沢山みどころあるんですけどねshine
今日はこのぐらいにしておこう。

最後はお決まりの、地球儀の前で集合写真camera

楽しかったねnight

20160919_9_56_04_2

***************************************
海外研修のおはなし、聞いてみたかったら
オープンキャンパスに是非ご参加を⭐️
ご予約はこちらから!
****************************************

2016年9月20日 (火)

LA研修3日目!

どうも、またこんがり親分ですsun
ロサンゼルスのお日様は容赦ありませんね。
でも、日本と違って湿度が低いので、日陰はとても過ごしやすいんですconfident

さて、今回は研修3日目のおはなしdash
3日目は、『Son of Monsterpalooza』というイベントに行きましたshine
ホラー映画やSF映画に登場するモンスターやクリーチャーたち。
そして、彼らを生み出したクリエイターらが集まるイベントですup
ワクワクですね。

会場がある、Burbankへバスへ移動bus
到着sign01

La_4013_2 子供、泣くわ。

La_6 いや。
子供、楽しんでるわ。いや、楽しんでるのか?w

かわいいなぁ。
これジョニー・デップ主演のシザー・ハンズの仮装ですねheart01

まぁ、会場内には仮装や特殊メイクをした人がうようよ。
もちろんそれだけではなくて。

20160917_11_15_44 沢山のアーティストがブースを出していて
日本で言う、デザインフェスタやワンダーフェスティバルのような感じ。

20160917_11_20_03_2 作品も沢山展示されているしsign01

20160917_11_56_44 特殊メイクのデモンストレーションをしているしsign01

材料、道具のメーカーさんが販売ブースを設けたりもしてます。

そして今年は、

20160917_11_54_12 sign03ラッキーsign03
この大御所お二方がいらっしゃいましたflair

左の女性は、ヴィ・ニールさん。

数々のハリウッド映画の特殊メイク、ヘアメイクを手掛けてきたお方。
知名度が高い物だと、パイレーツオブカリビアンとか。
スウィーニートッドのジョニー・デップのメイクとかかなsign02
アメリカの特殊メイクの腕を競い合う番組、「Faceoff」の審査員でもあります。

そして右の男性は、グレッグ・キャノンさん。

グレッグさんは去年の海外研修のブログにも実は登場してますcatface
皆さんの知ってる映画だと、ブラッド・ピットの映画とかかなsign02
ベンジャミンバトンの老けメイクとか、ハンニバルでは、特殊メイクデザインをされた方です。

というわけで、業界の超有名人にも会えるという…
そんなイベントnote

私も、ヴィ・ニールさんには5〜6年ぶりに会えてハッピーでしたcat

さて。Son of Monsterpaloozaを満喫した後は、本日もお買い物タイムsign01
というわけで。
FRENDSにお買い物にいきました〜。

20160917_0_27_36_1 品揃え豊富catfaceふふ。

20160917_0_28_06 ふふふ。

20160917_0_27_52_1 ふふふふ。たのしー。

20160917_16_26_20 楽しそうな1年生たち。

あと、近所にあるこちらのショップにも。

20160917_16_15_42 ARTISTS MATERIALS

こちらは日本でいう、世界堂みたいな画材屋さん。

20160917_0_18_32_2 特殊メイクや造型を学ぶ学生にとって、結構良いものが揃ってますcatface

そんなこんなで、みんな散財しましたmoneybag
日本では買えない物とか、買えるけど高いものも一杯あるからね。

これにて3日目終了night
さて、4日目は結構体力つかうから、みんなしっかり寝ろよーshine

****************************************
海外研修のおはなし、聞いてみたかったら
オープンキャンパスに是非ご参加を⭐️
ご予約はこちらから!
****************************************

2016年9月18日 (日)

LA研修2日目!

どうも、こんがり親分ですsun
着実にカリフォルニアの日差しで黒くなっています。
でもね、もう焼けてしまえというスタイルでいますので。
日焼け止め塗っても吸収していく、私の肌…。
年齢考えろってねdash

さて、昨日はあいにく更新出来なかったブログですが。
今日は2日目の研修内容をご紹介〜shine

少しゆっくり朝は集合flair
メキシコ人運転手、グスタボおじさんの運転するバスに揺られて
まずはショップにお出かけです。

20160916_12_35_51

20160916_12_35_56_2 NAIMIE'Sというショップ。
卒業生の皆さん、懐かしいよね〜catface
ここのショップは、ビューティーメイク用品多め。
なので、映像・舞台メイクの学生にとっては天国shine
海外研修の時に、たくさん買い物してね。

お店の中は、こんな感じでビューティーメイク用品ずらり。

20160915_19_55_00

20160915_19_57_20_2 品物多くて、何買うか選ぶ時間もしっかりなく(笑)
ま、特殊メイクや造型の君らがより楽しめるショップは、明日以降にいくからsign01

というわけで、サクッとショップをめぐった後に、みんなで腹ごしらえを。
やはりカリフォルニアに来たからには、、、
『IN-N-OUT』のバーガーとフレンチフライを食べるべし。
ということで、バスで乗り付けます。

La_9542_2 狙ったようにIN-N-OUTのTシャツを着てきた美琴氏。
狙ったように、というか狙ったんです。

20160915_21_00_46 俺ら「double-doubleとフレンチフライ、24人分おくれ!」
店員「オーマイガー!!」
(※double-double:マクドナルドでいう、ビッグマック的なやつ)

そりゃ、そうだよね。
お昼の忙しい時間に、頼むなんて嫌がらせだよねbearing
店員さん、めっちゃ動き早かったわー。
でも24人分出来るのに、やはり結構時間かかったけどね(笑)
ありがとう、IN-N-OUT。

そして、食うsign03

20160916_13_20_20 あのね。
美味しいんだよ、めっちゃ。
バーガー超美味かったですgood
フレンチフライも超美味かったです。
だって、店内で機械でザク!ってそのままカットしたポテト使ってるんだよ。そりゃ、うまいさ。
ただね。
ボリューム多いのね(笑)
時間内に食べるの大変だったね!

さて、頑張って食べた後に向かったのは
毎年お世話になっております〜。
CINEMA MAKEUP SCHOOLでございますup

20160916_14_11_57 到着して早々に向かったお部屋は展示ルームnote
学生の作品だけなくて、このスクールで教えている講師の作品や
特別講師の作品も一部展示されてますかねcatface

La_2673 パイレーツオブカリビアンで使われた人魚の造型物とか。
スクールの中の見学もさせてもらいましたhappy02
授業中のところも数カ所ありました。
うちの特殊メイク学科と、勉強している内容がほぼ一緒なんですflair

さて、メインは実演&講義の授業ですhappy01

20160915_23_01_02
ここ数年、いつもお世話になっている先生。
Mike Spatola先生shine

携わった作品は、皆さんがわかりやすいものだと〜
「アイアンマン3」「プレデター2」「ターミネーター2」「バタリアン」
(※バタリアンはホラー好き、ゾンビ好き、特殊メイク好きじゃないとあまり知られてないかも?業界では結構有名な作品catface

20160916_0_03_34 今回は、フォームピースを使って3色の塗料とテクニックだけ。
それだけで、表現出来る可能性を伝授してもらいましたflair
特殊メイクや造型を学ぶ学生ならわかるとおもいます。
最終的には、形がしっかり表現出来ても、それを台無しにするペイントはNGdash
形を活かし、ディティールを際立たせるペイントをしなくちゃならんのです。
とてもわかりやすい講義だったよねsign01

Mike先生のお仕事裏話も聞けましたscissors
アイアンマン3の仕事の一部で、トニースタークが手錠を後ろで掛けられて、ガラスをぶち破るシーン。その時の、手錠が掛かった手は、Mike先生作のニセモノなんだって。
役者の本物の手は、顔面を保護するために、顔に当てられていたとかhappy02
おもしろーいeyesign01

そんなこんなで、盛りだくさんの授業を受けて
最後にみんなで記念撮影camera

La_4886

さて。集中して授業を受けた後は、ちょっと時間が余ったので。
アメリカといえば、「TARGET」or「WALMART」sign01
帰り道にあった、どデカイWALMARTに乗り込みましたrock

あ、写真撮り忘れたわ。ごめんなさい。
みんなお土産のお菓子や食料などなど、たくさん買い込んでましたよshine

私は、スターバックスのエナジードリンクを買ってみたんだけど。
激甘で4口ぐらいしか飲めなかったので。
残りは学生にちょっとずつ飲んでもらって処理しましたsweat02
もう買いませんw

というわけで2日目終了sign01

ぐっすり眠って、3日目も楽しむぞーchick

****************************************
海外研修のおはなし、聞いてみたかったら
オープンキャンパスに是非ご参加を⭐️
ご予約はこちらから!
****************************************

2016年9月16日 (金)

LA研修1日目!

どうも〜。親分 in USAですairplane
特殊メイク学科のtwitter、Instagram、Facebookなどをフォローしてくださってる方は既にご覧になっているかも?しれませんが、9月15日〜特殊メイク専攻、造型・フィギュア専攻は、海外研修に来ておりますup
そう、毎年恒例の例のアレです。

滞在先は、やはりアメリカの映画の都、ロサンゼルスですmovie
特殊メイクを学ぶ子、特殊造型や、フィギュアを学ぶ子にとって、学ぶ場所が盛りだくさんなのがこの地…。日本の湿気地獄から逃げ出してきましたflair


成田空港で学生ちゃんたちと待ち合わせ。
遅刻もなく、パスポート忘れもなく、少しホッとする親分。

20160914_23_49_54 うむ。既にテンションが高い。落ち着け。どうどう。
とりあえずロサンゼルスに行くには、10時間のフライトを耐えなければならないのだからsign01

ぶいーーーーーーーーんと飛びましたairplane
今回、結構飛行機揺れたなぁ。

そして、LAに到着sun

20160914_21_15_01_3 ぴっかーん!めっちゃ晴れてる上に、渋滞にハマる。
LAは時間帯によっては、道がアホみたいに渋滞。
さすが、車社会ですねぇ…。

そして、人生で一度は見た方が良い、こちら。

20160915_13_50_10
お気づきだろうか。
左の山の上にある、ハリウッドサインにsign03
こちら、観光名所のハリウッドハイランドであります。
スター役者や監督のサイン、手形、足形があるとこですね。

20160915_14_01_12

20160915_14_02_33_2
ドルビーシアターのあたりでは、みんなで写真もパシャっと。

20160915_13_55_11 あと、なんか撮影もしてました。
道端の特設シャワールームでシャワー浴びてました。

20160915_14_52_56

日本とロサンゼルスの時差は-16時間なので、移動も含め初日は意外とハード。
というわけで、明日からの研修に備え、みんなで腹ごしらえを…
と思ったら、夕飯で苦行が!!!!

20160915_2_32_30 ステーキとパスタとガーリック&チーズブレッド?モリモリ。
いや、この前に結構ボリューム満点なサラダと、この後にアイスクリームに激甘生クリームをモリモリにしたデザートという刺客が待ち構えておりましたsweat01

20160915_18_29_54たべれるかな〜と心配なメンツ。

20160915_18_33_46 割と余裕を感じるメンツ。

親分は、アイスが苦行でしたね…。
というわけで、アメリカンな食事が似合う美琴ちゃんにあげました。
ペロリとお食べになりました。

お腹ふくらみまくって、今日のスケジュールは終了dash
明日から、研修がまた色々入ってきますので、がんばらねばgood


夜は結構冷えますが、風にあたると気持ちいいですshine

さて、あしたに備えてしっかりやすむぞ。

では、みなさまもまたあしたnight

20160915_19_20_04
******************************
海外研修のおはなし、聞いてみたかったら
オープンキャンパスに是非ご参加を⭐️
ご予約はこちらから!
******************************

2016年9月 5日 (月)

メイクのお仕事 part2

この間の続きですhappy01

 

 

 

 

 

この間はダンス学科さんとのコラボレーションを紹介しましたが、

その他でも特殊メイク学科の学生が活躍していましたよeye

 

 

 

まずは放送学科さん×特殊メイク学科

講座は『お笑い芸人さんと番組を作ろう!』

MCの篠原さん(TVAの卒業生)にまずはメイク開始shine

 

Img_1877

 

映像・舞台メイク専攻1年生のななせちゃんnote

巻き巻きしてますfoot

次はお笑い芸人さんの三拍子さんにメイク!!

と、写真をお見せしたかったところですが、写真が、、、crying

 

 

ちなみにTVAのTVスタジオはこんな感じですeye

_mg_8466

 

 

三拍子さんのメイク写真は撮れませんでしたが、

ちゃーんと集合写真、あ・り・ま・すflair

 

Img_4627f

 

 

 

 

 

続いては写真学科さん×マスコミ・映像学科さん×特殊メイク学科

講座は『ファッション誌の撮影現場に潜入!』

 

_mg_8499

モデルは1年声優学科の渡会さんsun

 

Img_2112_3

 

撮影の合間にメイク直しnote

 

映像・舞台メイク専攻のカーチがモデルさんにヘアメイクをし、

写真学科の多田先生が撮影、マスコミ・映像学科の藤野助手が編集し

雑誌にしていくという流れですbleah

 

Img_2111_2

 

 

 

 

最後に!!

特殊メイクの学科説明ではbleah

岡本先生が学生たちと作業をしながら、

特殊メイク学科はどのような授業をして

どう学んでいくのかを事細かに説明してくれましたeye

岡本先生はというと、、、

 

 

 

 

Img_1885_2

 

 

 

 

キメてますねぇ笑

ふざけていません、ガチですflair

 

 

 

 

こんな感じで盛りだくさんでやっておりました!

どうでした?notes

特殊メイクのお仕事は楽しい事が沢山あります!

興味がでてきたあなた!ぜひ体験授業へscissors

 

 

お待ちしております!chick

大堀でした!ではでは!!

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

特殊メイク、メイクをやってみたくなったあなた!!

ぜひ体験講座に遊びに来て下さいねeye

9月・10月の体験講座はこちらをチェックしてくださいsnow

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近の写真

  • Img_2649
  • Img_2648
  • Img_2647
  • Img_2638
  • Img_2637
  • Img_2640
  • Img_2639
  • Img_2287
  • Img_2592
  • Img_2284
  • Img_2280
  • Img_2274