« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月25日 (日)

ニューヨーク日記 パート5

ニューヨーク日記もいよいよ最後となりましたbleah

今回のダンス学科海外研修 IN ニューヨークlovely

ほんとあっという間の一週間でした

早かったな~rundash

Newyorkcity_0

ではでは最終日⑤日目をお届けしちゃいます

最終日の朝ですsunsun

ロビーに集合ですよ~

みんな寝坊せずに集合できるかclockclock

Img_2984

そこはさすがダンス学科ですgoodgood

10分前には無事全員集合しましたhappy02

みんなNYCで過ごした時間はどうでしたか

1677

無事全員が集合し、バスで空港へ向かいますbusdash

Img_2986

バスの中、やたら静かだな~

みんな爆睡sleepysleepy

さすがに疲れたよねcoldsweats01

いくら楽しくても

言葉も通じない、知らない土地でで過ごすってことは

やっぱり無意識に気を張ってしまいますchickthink

バスの中からフライト情報をチェックeyeflair

ダンス学科の乗る便は~・・・あったsign03

Delayed

Delayed ➡➡ 遅延!!マジかッcoldsweats02sign02

ダンス学科の乗る便は2時間半の遅延だそうですdowndown

そんなこんなでJFK国際空港に到着

スーツケースを預けて、出国審査へ

入国のとき同様、長蛇の列でしたsign05ニョロ~

Img_2983_2

出国審査を無事にパスし、あとは二時間半の待ち

Img_2985

とりあえず、ゆっくり朝食でも取りますかbreadnoodlesun

ここはやっぱり、ラスト『SHAKE SHACK』でしょheart04

JFK空港にもあるんですscissors

バーガー最高happy02 カロリー万歳pig

Img_2960_2

あえてのチキンバーガーですchick

アニキのおすすめですhappy02

それにしても2時間半の待ちは長いgawk

みんなさすがにお疲れモードですsleepy

Img_2966

やっと飛行機に乗り込み

いざ、日本へairplane

10時間越えのフライトを経て

無事に日本に到着fujifuji

成田解空港にて解散式をして

今回の研修の全行程が終了ですgood

誰一人、ケガや病気などなく帰ってこれて

本当に安心しましたconfidentconfident

1508_2

今回の研修ではみんな

いろいろな経験をしたねdrama

1637

1574

今回の経験を生かしていつかワールドワイド

活躍するようなアーティストになってね

1430

そんな願いしながら家路につくアニキでしたwinkrun

1504

ダンス学科海外研修

ニューヨーク日記完】

2016年9月24日 (土)

ニューヨーク日記 パート4

ニューヨーク日記もいよいよ大詰めですよ~happy02

今回は④日目と⑤日目について

レポートしちゃいますkaraoke

1641_2

初めはオドオドしていたけど

段々と朝食を買う姿も板についてきましたねhappy02happy02bread

最近涙もろくなったアニキは

その成長に涙が出てきますcryingcrying

Photo_547y1

知らない土地でも強く生きる

みんな~sign03凄いぞ~sign03sign03

1642_2

NYC での④日目・⑤日目は

各自、自由行動となりますfreeshine

レッスンに行く人、買い物をする人

ミュージカルを観に行く人など

それぞれが自分でプランニングしますgood

男性チームは地下鉄に乗ってお出掛けですshoedashsubway

Img_2968_2

老舗のSHOPでお買い物をしたようですdenim

みんな嬉しそうupup

何をGETしたのかなsign02

Img_2967

バスケ対決sign02

Img_2969_2

その頃、BDCチームは

先生と記念写真camerashine

1681 いい思い出になったねup

【おまけ】

お買い物に行ったメイシーズでこの人発見camerashine

Img_2932_5

フローズンアイスを食べてる森崎助手を発見flair

2年生はm&m'sでお買い物中heart04

お土産かなsign02

Img_2977

ヤング IN おっさんcoldsweats01

目がヤバいbomb

Img_2982

イントラの1年生はピザを満喫happy02upup

お味はいかがですかsign02

Img_2980

ナイトツアーにも参加しましたmoon3

Img_2981

点呼のタイミングで一枚camerashine

お揃いのトレーナーを買ったそうですgoodgood

手に持っているのは...toilet

Img_2978

みんな2日間でNYCを存分に満喫しましたsign03

貴重な体験も楽しい思い出もたくさんできたねwinkwink

明日はいよいよ帰国ですairplane

ちょっと寂しいけど

ダンス学科らしく最後まで笑顔でいこうhappy01happy01

ニューヨーク日記 パート3

ダンス学科海外研修

ニューヨーク日記でやんすhappy02shine

まだまだ続きますよ~upup

Image

ニューヨーク日記 ③日目ですsign03

さぁ、3日目の朝がやってまいりましたsunsun

今回の研修はご飯も自分で買いに行きますnoodle

みんな朝ごはんはちゃんと食べられてるかな~coldsweats02coldsweats02

アニキは心配ですsadsadsign02

と、思いきやsign03

Img_2912

ばっちり食べてますねbreadgood

安心しましたsmile

しっかり食べて今日も1日頑張ろうhappy02happy02

029eda85e058d665d37c2d3ce1739529

今日のスケジュールはブロードウェイミュージカル『Aladdin~アラジン~』の鑑賞と

バックステージツアーとなっておりますupup

ステージに立つ人間として

その表と裏

両方を知ることも大切なことですeyeglassmovie

さぁ、早速出発で~す

1538

Aladdinを上演しているNew  Amsterda Theatreに到着shoedash

1542

まずバックステージツアーからスタ~トscissors

シアターの歴史やミュージカルの歴史などのお話しを聞きました。

1562

次は実際に使われえた衣装や小道具を見学

みんな興味深々です

1567

1586

実際の衣装を着たりなどboutique

貴重な体験をさせていただきましたshine

バックステージツアーを終えて、

次はいよいよ本番を鑑賞ですheart04karaoke

1626

さすがミュージカルの本場flairflair

一流の唄とダンス、演出に大感動でしたweep

1630

ミュージカル鑑賞後はレッスンに行く人、

ショッピングをする人、それぞれNYCを満喫ですgood

その感動を胸に今日もレッスン頑張りま~すupnote

1644

2016年9月23日 (金)

ニューヨーク日記 パート2

ニューヨーク日記 ②日目ですnote

昨日の雨も上がり、晴天のNYCsunsun

1481_3

今日はまずBDCにてオリエンテーションpencilpen

みんなでBDCに移動ですrundash

1494

1492


BDCの前で記念の一枚camerashine

1504

早速オリエンテーションのスタートupup

1507

日本とアメリカではレッスンの雰囲気もルールも

また違いますflairshine

オリエンテーションを担当してくれたのは

スタジオスタッフの『インミさん』

1510

元、劇団四季に所属されていたそうですhappy02sagittarius

英語での自己紹介にもチャレンジしましたwinkgood

1509

その他にもアピールの大切さやダンサとしての心構えなどを

レクチャーしてもらいましたscissorsscissorsshine

今回の研修では自分で受けるレッスンを自分で

プランニングしていきますpencilpencilbookbook

1643_2

その後は早速レッスンを受ける人、街を散策する人と

それぞれで自由行動となりましたconfident

1537_2

これから過ごすNYCでの生活

迷子にならないためにも土地勘をつけることも大切ですflair

ダンス用品店の【CAPEZIO】を発見sign03

Img_2797

みんな安いよ!この機会に是非!

はじめてのニューヨークでのレッスンはどうだったかなsign02sign02

レッスン後に先生と1枚cameraheart04

1651

ドキドキheart04 ワクワクshineのNYC生活

みんなエンジョイしていこ~upnote

1648

1649_2

まだまだつづく。。。snailsnail

ニューヨーク日記 パート1

ダンス学科のアニキことKAZUYAですscissors

皆さん、いかがお過ごしでしょうかwink

今日はダンス学科の海外研修についてご報告ですupairplane

今年の海外研修はエンターテイメントの本場

【アメリカ ニューヨーク】に行って参りましたsign03

Newyork541x274

一年生42名、2年生17名の59名

引率はKAZUYAと森崎助手が一緒に行かせていただきました

早速、5泊7日のダンス武者修行の旅スタートですhappy02happy02

①日目(9/9)

成田空港に集合ですairplaneairplane

今日は遅刻は絶対ダメ~wobbly

ドキドキしながら待ってましたが。。。

さすが我らがダンス学科scissors

誰一人遅刻することなく無事全員集合ですwinkgood

1424

スペシャルゲストのお見送りをうけ早速出発です

Img_2974

出国審査を通って、まず一枚camerashine

1429

みんな今から始まる研修にウキウキの様子heart04heart04

1435

1444

飛行機に乗り込みいざ出発~airplaneup

アテンションプリ~ズkaraokeheart02

皆さま!機内では携帯電話の電源はお切りくださいchickchick

A1814_i1

10時間のフライト中、ほぼ全員が寝落ちですthinksleepysleepy

みんな『ビーフtaurusorチキンchick』はしたかなsign02

そんなこんなでアメリカ・ニューヨークに到着happy02

入国審査が超混んでましたがfull

なんとか全員が無事入国完了good

みんなここがニューヨークだぁ~upspaspa

1453

バスに乗ってホテルのあるマンハッタンへ

1457_2

1463

今回宿泊するホテルがここ【ROW NYC】

1466

マンハッタンのほぼド真ん中に位置して、

今回のレッスンを受ける『Broadway Dance Center(以下、BDC)』まで

徒歩2分と最高の立地ですshoe

ホテルに着いたら、

まずガイドさんの案内でショッピングの仕方を

レクチャーしてもらいましたdollarear

これができなきゃ、ご飯も買えませんcryingcrying

今回の研修ではご飯も自力で買いますriceballbread

みんなの英語力はいかがかなsign02

ホテルの前にはいま流行りの【SHAKE SHACK】もありました!

バーガー最高sign01コーラ最高sign03カロリー万歳uppig

1614

その後はみんなでBDCの場所を確認ですeyefoot

ホテル出て~交差点渡って~ちょっと進んで~着いたっsign01近ッsign02happy02

あまりに近くてみんなビックリdiamonddiamond

1474

1475

そんなことをしていたら雨が降ってきましたrainrain

雨のNYCもキラキラしてなかなかですshineshine

1478

さぁup明日からレッスン頑張ろうhappy02happy02

Img_2975

つづく・・・penguinpenguin

最近の写真

  • S__228007939_2
  • S__228007938_2
  • 220pxpitch_drop_experiment_with_joh
  • O0395035013373859433
  • Iraira
  • Amp_0385
  • Amp_0384
  • Amp_0382
  • Amp_0366
  • Amp_0362
  • Amp_0353
  • Amp_0351