« Knockin'on TVA Festival !!!《ホワイエ篇》 | メイン | Twitterとかfacebookとか、はじめたってよ。 »

2016年6月10日 (金)

芸術の夏

みなさんおはようございます。
声優学科助手の松本です。

最近熱くなってきましたね。
松本は暑いの大嫌いなので夏が本格的に始まる前に冬早く来いと思う人間です。
季節は秋が一番好きです。虫も出ないし熱くないので。

余談はさておき。

声優学科は昨日、赤坂に芸術鑑賞会として舞台を観てきました(*´艸`*)
なんの舞台を観て来たかと言うと・・・こちら!!

Koinn

・・・看板映すのちっさいとか言わないでください。
こう、こうね。外観とかもね、伝えないと・・・と、思いまして。
はい・・・。
それはともかく。
今回の芸術鑑賞会は『コインロッカーベイビーズ』を観てきました(´∀`*)

原作者は村上龍さん。
沢山の名作を世に送り出しています。
舞台でも、村上さん独特のねっとりした感じが表現されていました。

会場に入ってすぐに目に入ったのは、舞台の後ろ半分を占める大きい舞台装置!
四角い縁取りで舞台の上部を隠す程まである巨大な装置。
階段が現れたり、入り口が延びて来たり・・・コインロッカーに捕われた物語の世界感を、とても良く表現されていました。

若者や(若者だけとは限りませんが)、現代社会に対する痛烈な批判が混ざっていたこのストーリーは、役者の演技だけではなく、歌と踊りでも色濃く表現されていました。

何と言っても歌がうまい!!
本当に歌がうまい!
そしてダンスがうまい!!
途中はアイドル系のコンサートで良く観られる「オタ芸」と言われる振りを交えていたり・・・照明効果と相成って引き込まれる舞台でした。

興味を持った方は是非!
主演は橋本良亮さんと河合郁人さん。
2人ともA.B.C-Zのメンバーでしたが、いつものキラキラしたアイドル感は何処へやら・・・(いや、キラキラしてましたけれども!)
若者の葛藤や、自分の世界に引きこもる演技力、鳥肌が立つ程素敵でした!

他にはROLLYさんも出演されていました。
足、長過ぎ・・・スタイルよ過ぎ、ギターうま過ぎでなんかもう、はい。
真田佑馬さんと芋洗坂係長さんも出演されておりましたが、お2人ともまさかの一人4役以上を演じてらっしゃいました!!

Act

まだまだ絶賛上映中です!
興味のある方は是非ご覧になってみてください。
松本は照明が綺麗でずーっと舞台装置に釘付けでした・・・(・-・`*)

それでは、今日はこの辺で(●´∀`)ノシβуёβуё

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/546796/33852515

芸術の夏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_2922
  • Img_2059
  • Img_1908
  • Img_9287
  • Img_8557
  • Img_7119
  • Img_6854
  • Img_5347
  • Img_3582
  • Dsc_0456
  • Dsc_0455
  • 20170118123931