« 2016年4月 | メイン | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

授業風景①

西岡です。

GW明けから二週間とちょっと。

声優学科も平日はほぼ毎日授業があります。

Dsc_0159

ボイスサンプル収録のために自主練中pencil

二年生は、ボイスサンプルや宣材写真、自己PRなど

オーディション、デビューに向けて

本格的な活動を開始していきます。

毎日やることがたくさんあって、

一日の過ぎるのがとても早いとか。

みんながんばれ~sun

2016年5月21日 (土)

5月も折り返しです。

はじめましてsign03

今年度より職員となりました、

西岡 創(にしおか はじめ)です。

先日のブログで新入生合宿の模様をお伝えしましたが、

僕も同じく1年生sun

みんなと一緒に頑張っていきたいな、と思っています。

Dsc_01581

まずは校内で迷わないようにしないとなぁ・・・down

これから声優・俳優学科の様子をたくさんお伝えいていきますflair

どうぞよろしくお願いしますshine

2016年5月 6日 (金)

あたらしい年

おはようございます!
声優学科助手の松本です。
最近温かい日と寒い日が交互にくるので、衣替えがまだ完了しません。
どうすればいいんだ・・・・。


さてさて。
1・2年が声優学科として指導し始め、28年度がスタートしました(*´ー`*)
毎年たくさんの顔ぶれが入学して来てくれますが、今年度は55名の生徒が新しく声優学科として入学してくれました(*´▽`人)

毎年恒例の新入生合宿が開催されましたので、その様子をお見せします!
今回も写真が多めのブログになります(・Д・`;)
ですが、臨場感は写真でしか伝えられないと思うので、なんと言われようと写真を載せ続けたいと思います!!

P1050423

まずは東京駅にある鍛冶橋駐車場に皆で集合をします。
皆時間前には集合してくれていたので、時間通りに無事出発する事が出来ました(´;ω;`)
役者のお仕事は時間厳守!良い役者人生のスタートです(⌒∇⌒*。)

P1050488_2

P1050482

目的地に向かう途中でお昼ご飯を食べて、目的地へ向かいます!
お土産屋さんも併設されているのでここで初日なのにお土産を買う子もちらほら・・・絶対その日の夜に食べちゃうでしょ(笑)
そうこうしている内に出発時間になり、目的地のホテルへ・・・!

P1050437_2

長旅の中でも皆元気いっぱいです!
松本は仕事をしつつ寝てしまっていました・・・すみません°。。(´-ω-`)

ホテルに到着した後は、夕食まで各々好きに時間を過ごしてもらいました!
人狼ゲームに興じる子、トークで盛り上がる子・・・部屋も廊下も共用スペースも元気一杯!
夕飯はバイキング形式で好きなごはんを食べた後・・・皆さんお待ちかね、分科会のスタートです!!

P1050521

集合時間前にぱしゃり(*^/□ゝ)
うおおおお!全員もれなくスタンバイOK!!!感動(*´∩ω・`)
10分前行動を心掛けてくれていました!うれしい!!

分科会は2日に分けて行なわれます。
声優学科の生徒として心掛ける事、学校生活で必要な事、職員の紹介などを行なって行きます。
そして、1日目は学年全員の前で自己紹介!
2日目は学年全員でシアターゲームを行なってコミュニケーションを取って行きますヽ(*´∇`)ノ

P1050546_2

P1050589

P1050959

P1050960

P1050961

自己紹介は皆1分と言う時間の中で一生懸命成し遂げてくれました!
1分を過ぎると松本に強制終了させられます・・・皆あの時は容赦なく切り捨ててごめんね(・Д・`)
入学して一番最初の自己紹介ですが、緊張と不慣れな様子が手に取るように分かります。
ここから2年間で、皆がどれだけ自己紹介が上手になるのか楽しみです(◍•ᴗ•◍)

そして・・・
シアターゲームでは次々と倒れて行く生徒達・・・
彼らに何があったのか・・・
是非、来校して先輩達に聞いてみてください!ドキドキのスリルの中にも笑いありの楽しいシアターゲームでした(*´ー`*人*´ー`*)



特に大きな問題も無く2日目も過ぎて行き・・・
ついに3日目最終日!!!

声優学科はホテルを出たあと、上田城→真田丸ドラマ館→お昼→軽井沢アウトレットを巡ってきたくしました。

P1060027_2

大河ドラマ「真田丸」になじみ深い上田城で、ドラマ館を見てきました。歴史を巡るだけでなく、真田丸の登場人物達の関係図も詳しく見る事が出来ました!
ファンの方でもファンの方でなくても楽しめる場所になっています(´∀`)
興味の有る方は是非是非ご覧になってみてください!

お昼ご飯はバーベキュー!!
桜が満開の中で最高のロケーションとともにお昼を食べました(゚д゚)ウマー

P1060088

桜!!!
ロケーション!!!

素敵な笑顔!!!

素敵!!!!

P1060112

P1060118

もちろん。お肉はおいしかったです!

笑いあり、おいしいご飯あり、笑いありの楽しい3日間でした(^-^)
これから2年間、この元気な面々で学校生活を過ごして行きます!
皆、身体に気を付けて頑張って行きましょう!

P1050991


それでは(●´∀`)ノシβуёβуё

最近の写真

  • Img_2922
  • Img_2059
  • Img_1908
  • Img_9287
  • Img_8557
  • Img_7119
  • Img_6854
  • Img_5347
  • Img_3582
  • Dsc_0456
  • Dsc_0455
  • 20170118123931