« 2016年2月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

進級公演ぱーと3

・・・最近題名が思いつかない松本です。
ので。
ストレートに題名を付けて行こうと思います(*´ー`*)

では、前回の宣言通り進級公演の俳優専攻のレポートをして行きます。
すごいブレブレでブレブレなんですが・・・すみません|ω・)


今回の演目は『純喫茶マツモト 〜ラム派 燃えろ!全力疾走篇』となります!
ダンスあり、歌あり、笑いあり、涙有りの賑やかな舞台となっています。
その一部を切り出していきます。


まず、怪しい雰囲気の舞台から・・・

Img_3954

Img_3966

Img_3982

Img_4043

Img_4079

不思議な世界感を醸し出し、表現しながら、次々と舞台装置がくみ上げられて行きました!
ダンスが非常に完成度が高く魅せられました(*ノω・*)
関係性もシナリオ通りに表現されていて、ちょっと大人の雰囲気にドキドキ・・・(ΦωΦ)

さて、ダンスが終わると一幕の開演です。

Img_4092_2

Img_4122

Img_4272

Img_4327

Img_4350

春、夏、秋の名前をもじった三姉妹と、末弟の薫。
男らしい母に育てられたくましく育った姉達と、女々しく育った弟。
仲が良く見えながらも複雑な感情を持って育った四兄弟の関係性を描いています。

少しずれた長女や、不思議な感性を持った次女、三女、そんな姉達を必死にまとめつつ最後は虐められて泣き出す末弟・・・下世話な話も交えつつ、なんとも不思議な空間が出来上がっていました(笑)
コミカルな台詞がぽんぽんと飛び出すので、笑い有りの一幕でした(ノ ´▽`*)ノ


さて。
お次は2幕。

Img_4372_2

Img_4398

Img_4437

Img_4510

Img_4550_2

元彼と、今彼が出会う時・・・戦争が勃発・・・するかもしれないし、しないかもしれない。
四兄弟が集まっていた純喫茶マツモトに、またまた不穏な空気が流れます。
子供を抱えながらも、昔の姿を思い出して踏み出せない女。
其れを支える覚悟があったにも関わらず別れを選んでしまった男。
そして、これから女を支える予定の男・・・。
男女関係って複雑ですね(; ・`д・´)
触らぬ神に祟りなし・・・(Ο−Ο—)キリッッ!!

元と彼女はよりを戻すのか!?
戻さないのか!?
今の人と突っ走るのか・・・。
気になる所です。


さて。
喧嘩勃発の雰囲気は置いといて・・・


3幕は、純喫茶マツモトで働く愉快な仲間たち(2人しか居ないけど)の場面です。

Img_4626_2

Img_4665

Img_4690

Img_4727

Img_4762

・・・仕事しなさいよ( `Д´)ノ
って、言うのはやめておきました。

バイトのよね君が「仕事辞める!」と言う所から始まります。
ちょっとずれた、ちょっと不思議な2人が織りなす会話に、ほっこりさせて頂きました(*´˘`*)


さて。
そのまま幕は5幕へと向かいます。

Img_4818_2

Img_4856

Img_4872

Img_4882

Img_4901

生きるって、なんだろう。
人と人とって、なんだろう。
なんで、今、私はここに居るんだろう。

キャラクター達の背景、心境を交えながら、人の根底にあるであろう気持ちを紐解いて行きます。
キャラクター個々の心からの叫びや、表情が、よく表現されていました(人´∀`)


さてさて。
悲しみを乗り越えて、舞台はクライマックスへ・・・!!

Img_4925_2

Img_4928

Img_4939

Img_4943

Img_4952

Img_4961

Img_4984

Img_4999

Img_5095

フルートとギターのなま音に乗せての歌から、喜びいっぱいのダンスへ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
葛藤や、苦悩、喜びや悲しみが沢山の色とともに見えた素敵な舞台でした!
・・・最後に1つ。
題名に「マツモト」が付きますが、一人もマツモトさんは出てきませんでした・・・(・◞◟・`;;)
このブログを書いている松本もマツモトですが、舞台に一切関係はありません(笑)
出演もしておりませんのであしからず!


さて。
ここまでで1年生が作り上げたアフレコの舞台と俳優の舞台をおみせしました。
途中悲しい事や苦しい事が沢山あったと思います。
けど舞台に立つ皆の表情がきらきらしていて、とても感動しました。
皆さん、大舞台お疲れ様でした。
これからも沢山大変だけど、この大きな舞台を作り上げた達成感を自信に、これからも突き進んで行ってください(*´ー`*)



それでは、以上で進級公演のレポートを終了します!
長々とお付き合いありがとう御座いました!
(●´∀`)ノシβуёβуё

2016年4月25日 (月)

続けて更新!

はい!みなさんおはよう御座います!
声優学科助手の松本です。


昨日に続けて進級公演の声優専攻後半組の様子をご紹介して行きたいと思います。
声優専攻Bチーム前半組はDクラスの皆でした(*´ー`*)

Img_3333

Img_3288

Img_3266

Img_3245

Img_3209

Img_3196

Img_3183

Img_3161

舞台とアフレコを織り交ぜた、細かい所まで考え抜かれたアフレコでした(*´∇`)
では続いてトリを努めました後半組Bチームの発表です!
ではこちらをどーぞ!!

Img_3386_3

Img_3403

Img_3510

Img_3522

Img_3541

Img_3555

Img_3752

感情表現豊かなピータパンを魅せてくれました!
舞台袖の控えでも緊張が伝わってきました・・・こっちまでカメラを持つ手が震えてしまう...(ノд`*)

Img_3927


A・Bチームの皆さん本当にお疲れ様でしたヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人

Img_3160

先輩、同期関わらずにたくさんのお客様が観に来てくれました!
ご来校頂いた皆様、本当にありがとう御座いました(*・д・*)
1年生から2年生に上がる生徒の皆さんの応援をこれからも宜しくお願い致します!!

それでは、これにて進級公演声優専攻のレポート終了です!
(・・・写真ばっかり貼付けている気がしないでもない(´;ω;`))
次回は俳優専攻のレポートをして行きます。
みなさんお楽しみに!
(●´∀`)ノシβуёβуё

2016年4月24日 (日)

遅くなりました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんお久しぶりです!
今年度もお世話になります声優学科助手の松本です!

タイトル通りひじょーーーーーに遅くなりましたが、進級公演のブログを更新したいと思います!!  コラー! ( `Д´)ノ ε=。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン
2年生になる生徒の、1年間の集大成の舞台です!
そちらのレポート記事を書かせて頂きます(*´-`*)

1年生は、声優専攻2チームと俳優専攻チームの計3チームに分かれて公演を行いました。
まずは声優専攻Aチームからご紹介させて頂きます(人´∀`*)

声優専攻の公演項目は「ピーターパン」です。
舞台上にアフレコ装置を設置し、お客様の目の前で公開アフレコを行ないました!
ではさっそく、その様子をお見せします!

まずはAチーム前半組のCクラスから!

Img_2692

Img_2706

Img_2723

Img_2818

Img_2792

Img_2713

Img_2742

Img_2758

Img_2782

写真からでも分かる通り、マイクワークやページめくりまで、全て見えてしまう状態でのアフレコでした!
ではでは、お次は後半組Aクラスのお写真を公開(人´ω`*)

Img_2913

Img_2934

Img_2894_2

Img_2961

Img_3016

Img_3025

Img_2930

Img_2942

Img_2977


1年生の最初の頃は声が出ていなかった子、マイクの前では緊張して話せなかった子・・・そんな素振りも見せずに、皆堂々と最後まで、全力で演じきってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

Img_3138

皆の緊張が伝わって、こちらもどきどきでしたが、素敵なピーターパンに仕上がっていました!
皆さんお疲れ様でしたヽ(*´∇`)ノ


写真多めの記事になりましたが、第1弾はこれにて終了!
本日中に第2弾を上げたいです・・・・Bチーム・・・。


それではこれにて(●´∀`)ノシβуёβуё

最近の写真

  • Img_2922
  • Img_2059
  • Img_1908
  • Img_9287
  • Img_8557
  • Img_7119
  • Img_6854
  • Img_5347
  • Img_3582
  • Dsc_0456
  • Dsc_0455
  • 20170118123931