2017年1月22日 (日)

AOプレスクール☆

インフルエンザなど、流行っていますね・・・。

皆さんは大丈夫ですかsweat01

Dsc_0456

さて、本日はビジュアルアーツの体験イベント、

「AOプレスクール」でしたsign03

来年からビジュアルアーツに入学する皆さんに向けた

特別授業を受けていただきましたshine

皆さんが夢に向かって少しでも近づけるように

僕たちも応援していますup

そして、声優学科では現在、1年生・2年生それぞれの集大成、

「デビューパフォーマンス公演」そして「オーディション公演」

に向けた稽古が着々と進んでいますschool

Dsc_0455

こちらは俳優専攻1年生。

どんな作品になるのかsign02

皆さん、どうぞお楽しみにbellnote

 

2017年1月18日 (水)

今年もよろしくお願いします。

新年からかなり時間があいてしまいましたが・・・。

今年もよろしくお願いしますsun

さて、先日15日(日)には、高校2年生向けの特別体験授業、

「ステップアップチャレンジ」が開講されましたshine

今回は本校特殊メイク学科さんのお力をお借りした

「アートメイクレッスン」art

みんなでクラウンメイクに挑戦しましたevent

20170118123931

真剣ですrouge

声優・俳優学科では、役者を目指す皆さんに向けた

様々な体験レッスンをご用意しております。

次回の体験授業は1月21日(土)sun

「アニソンヴォーカル体験」とmusic

「アフレコレッスン」ですkaraoke

皆さんも是非来てくださいねhappy01

2016年12月23日 (金)

今年最後の・・・

本日は春と見まごうほどに暖かかったですね。

それなのに明日はものすごく冷え込む、ということですcoldsweats02

皆さんも風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいねflair

さて、

声優学科では、今年最後となる体験授業と、AOプレスクールが開催されました。

来年にむけて、またみんなでがんばっていきましょうねsign03

2016年11月11日 (金)

ご無沙汰してます。

最近めっきり寒くなりました。

皆さん風邪などひかれていませんか?

声優学科の西岡です。

さて。

声優学科は先日学園祭shineが終了し、

(お越しくださった皆さん、ありがとうございましたsign03

二年生は卒業へ。

一年生は進級へ。

それぞれ自分の力を高めるべくがんばっていますgood

Dsc_03501

アフレコゼミの自主練中。

みんな、がんばれ~happy01

2016年8月26日 (金)

そういえばこの前の・・・

忘れ去られているようでならない・・・
皆さん覚えてますか?声優学科助手の松本です(´・ω・`)

皆さんお元気ですか?
猛暑が続いたり、傘がぼきぼきに折られる風が吹いたりと・・・。
沢山の顔を見せてくれる日本・・・忙しいですね。

さてさて。
今日は声優学科が行なった(といっても1ヶ月くらい前・・・)イベントのレポをして行きますね!!

その名も。
高校2年生に向けたお仕事見学のイベント!
「お仕事300Fes」と言われるイベントになります。
TVAを含めた姉妹校をぐるぐるバスが周り、その沢山の学校から興味のある学科をいくつか選んで見学をして行く!と言う楽しいイベントです!
業種が決まっている方も、決まっていない方も、楽しく学校を見学することが出来ます(・ω・´●)

声優学科は、東京ビジュアルアーツにある2号館5階を貸し切って、とある舞台を行ないました。
なんと。
ななななな、なんと!!!
最近話題の2.5次元舞台を行ないました(*´艸`*)
題材はまだ秘密ですが、写真でビビッと来る方がいらっしゃるかもしれないです。
今日はそんな舞台の表と裏をご紹介します(*/▽\*)


話が飛んでしまいますが、実は声優学科は学科内で「アイドルグループ」を立ち上げております!
Happy Hours(通称はぴあわ)と言うグループで、ユニットは3ユニット。
TVAの頭文字を取ってチーム名を付けてあります。
300Fesではそのアイドルチームと、2.5次元舞台の初お披露目ということで、2つを織り交ぜた特別ストーリーを西岡先生に書き下ろして頂いて実施致しました( ̄∀+ ̄)

Img_0688

Img_1167

Simg_1171

歌有り!ダンス有り!演技有り!の素敵な舞台でした。
振付けはうちの学科長が直々につけて頂いた、思わず踊りたくなる様なかっこいい振りです!

次は、アイドルチームのお写真!

Img_0698

Img_0729

Img_0823

Img_1201

Img_1212

Img_1235

皆カッコ良く色っぽく踊ってくれました♡
素晴らしい舞台でした!


実は、この舞台・・・全部学科の手作りです!
舞台、照明、靴、音響・・・全ての素材を学科で集め、学科内のみで運営しております!
はぴあわのアイドルユニットの歌も学科手作りとなっており、編曲と録音をサウンドプロデュース学科さんにお願いをしております!!

そんなこんなで、舞台裏をちらり・・・

Img_1073

酒井学科長がダメ出しを行なう横で、松本がせかせかとメイクを直しております(笑

Img_1905

明るい中で立ち位置の練習中。
皆アイドル意識ばっちりでカメラ目線!(・ω・´素敵)

舞台は大成功を収めました!
通常の体験授業にいらっしゃる方に動画を視聴して頂くことが多いですが、皆さん喜んで頂けて非常にこちらも嬉しいです(*´ー`*)

12月にまた同じイベントがあるので、興味がある方は是非是非お越し下さい〜

皆お疲れ様でした!
外部、内部のイベントではぴあわは活動中です(*´`*♡)

Photo

ではではこの辺で〜!
。o*・♥๑´ ³`)ノ♥βyё βyё♥・*o。

2016年8月22日 (月)

TYPHOOOON!!

今日は台風上陸の恐れがあるため、休講ですhotel

Dsc_0249_2

写真ではわかりづらいかと思いますがsweat01

すんごい雨ですrain

皆さんもお出かけの際は気をつけて・・・

ていうか

今日はなるべく出かけないのが良いかもしれませんねflair

2016年8月 8日 (月)

夏のオープンキャンパス

今日も猛暑日sunsweat01

東京ビジュアルアーツでは

オープンキャンパスが開催されましたevent

ラジオ・パーソナリティ体験の様子tv

準備中の様子wrench

Dsc_0236

声優・俳優学科では

まだまだ夏のオープンキャンパスを

実施していきますsun

皆さん是非sign01

遊びに来てくださいねsign03

2016年8月 4日 (木)

Twitterとかfacebookとか、はじめたってよ。

夏ですsun

お久しぶりですflair

Img_0139

さて、声優学科は去る7/24、

そして8/1に体験スペシャルイベントを終えました!

何をやったかはまた後ほど・・・。

そして僕たちは息つく間もなく、次の準備に入っています。

Dsc_0236_3

 ポ○モンやってるわけじゃありませんよsign03

さて、そんな我々声優学科のfacebookとTwitterのアカウントが出来ましたshine

声優学科の最新情報や、普段の様子など色々お伝えしていけたらと思っています。

Twitterはこちらchick

facebookはこちらmobilephone

皆さん是非、登録してくださいねsign03

2016年6月10日 (金)

芸術の夏

みなさんおはようございます。
声優学科助手の松本です。

最近熱くなってきましたね。
松本は暑いの大嫌いなので夏が本格的に始まる前に冬早く来いと思う人間です。
季節は秋が一番好きです。虫も出ないし熱くないので。

余談はさておき。

声優学科は昨日、赤坂に芸術鑑賞会として舞台を観てきました(*´艸`*)
なんの舞台を観て来たかと言うと・・・こちら!!

Koinn

・・・看板映すのちっさいとか言わないでください。
こう、こうね。外観とかもね、伝えないと・・・と、思いまして。
はい・・・。
それはともかく。
今回の芸術鑑賞会は『コインロッカーベイビーズ』を観てきました(´∀`*)

原作者は村上龍さん。
沢山の名作を世に送り出しています。
舞台でも、村上さん独特のねっとりした感じが表現されていました。

会場に入ってすぐに目に入ったのは、舞台の後ろ半分を占める大きい舞台装置!
四角い縁取りで舞台の上部を隠す程まである巨大な装置。
階段が現れたり、入り口が延びて来たり・・・コインロッカーに捕われた物語の世界感を、とても良く表現されていました。

若者や(若者だけとは限りませんが)、現代社会に対する痛烈な批判が混ざっていたこのストーリーは、役者の演技だけではなく、歌と踊りでも色濃く表現されていました。

何と言っても歌がうまい!!
本当に歌がうまい!
そしてダンスがうまい!!
途中はアイドル系のコンサートで良く観られる「オタ芸」と言われる振りを交えていたり・・・照明効果と相成って引き込まれる舞台でした。

興味を持った方は是非!
主演は橋本良亮さんと河合郁人さん。
2人ともA.B.C-Zのメンバーでしたが、いつものキラキラしたアイドル感は何処へやら・・・(いや、キラキラしてましたけれども!)
若者の葛藤や、自分の世界に引きこもる演技力、鳥肌が立つ程素敵でした!

他にはROLLYさんも出演されていました。
足、長過ぎ・・・スタイルよ過ぎ、ギターうま過ぎでなんかもう、はい。
真田佑馬さんと芋洗坂係長さんも出演されておりましたが、お2人ともまさかの一人4役以上を演じてらっしゃいました!!

Act

まだまだ絶賛上映中です!
興味のある方は是非ご覧になってみてください。
松本は照明が綺麗でずーっと舞台装置に釘付けでした・・・(・-・`*)

それでは、今日はこの辺で(●´∀`)ノシβуёβуё

2016年6月 5日 (日)

Knockin'on TVA Festival !!!《ホワイエ篇》

皆さん連続しておはようございます!
声優学科助手の松本です!!

さてさて。
Knockin'on TVA Festival !!!《舞台篇》がおわりまして、Knockin'on TVA Festival !!!《ホワイエ篇》となりますヾ(´・ω・`)

舞台篇は非常に華々しい様子をお送り致しましたが、ホワイエだって負けていません!
ホワイエは各学科の紹介スペースとして、行なっている授業を体験出来たり、プロの先生方、プロの卵の生徒さんにメイク、写真等を施してもらえる非常にわくわくなスペースとなっておりました(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノ

それではまずはじめに、声優学科とサウンドプロデュース学科さんがコラボをして作ったラジオブースから!

Dscn0196_2

Dscn0195

Dscn0188

まずは、サウンドプロデュース学科の皆さんと打ち合わせ┌( ・д・)┘
どんな流れになるのか、何秒で尺を合わせるのか、どんな事を話すのか・・・等々を決めて行きます!

ちなみに!
映り込んでいるラジオのブースは、ごくフツーのカフェエリアでしたが、サウンドプロデュース学科の皆さんの手によりあっという間にラジオブースに早変わりしました・・・ヽ(`∀´)
すげえ!!
本当に凄いです!!

Dscn0219_2

Dscn0265

打ち合わせの後、ついにラジオスタートです!
各回にゲストを交えながらのラジオでは、MCの好きな歌を流して紹介しながら話したりと、会場の方にたくさんの情報を話しながらのトークとなりました。
皆さんお疲れ様でした!
とても素敵なラジオでした(*´꒳`*)

他のブースではメイクさん、写真さん等々・・・たくさんのブースがありました〜♪

Dscn0203

こちらはマスコミさんと、写真さんのブースです!
実際の撮影機材を持ち込みして、写真撮影出来る様にセッティングされていました!
赤い撮影の布が非常に綺麗ですo(・ω・´o)

Dscn0223

Dscn0225

メイク学科さんはエアブラシを使ったタトゥーメイクと、トランスファーメイク・・・通称サイボーグメイクと呼ばれるメイクの体験をしていました!
うちの学科の生徒も沢山メイクしてもらっております・・・楽しそう(*´∀`*)

そんなこんなで賑やかなホワイエもあっという間に時間が過ぎて閉館時間・・・。
とても楽しい催し物でした!!

最後に、マスコミさんが作成したパネルに、顔を入れて写真撮影をした先生方で締めたいと思います!

Dscn0262


それではみなさん(●´∀`)ノシβуёβуё

最近の写真

  • Dsc_0456
  • Dsc_0455
  • 20170118123931
  • Dsc_03501