2016年6月27日 (月)

AOプレスクール(*'ω'*)

こんにちは

ご無沙汰しております~~

最近寝ているときに足をつる

入学相談室佐藤ですpenguin

6/26(日)に行われた

AOプレスクールについて

ブログを書かせて頂きます~

AOプレスクールとは

AOエントリーシートを提出し

面接も合格している方限定の授業です

土日に行われます体験授業とは異なり

業界のことの知識をどんどん勉強していきますっsun

授業風景はこのような感じですnote

特殊メイク学科

Img_0188

Img_0215

音響・コンサート学科

Img_0146

放送学科

Img_0173

このほかの全学科様々なAOプレスクールが

行われました(●^o^●)

専攻、コースによって授業が違うのですよ!!

次回は7/31ですっっhappy01楽しみっっ

気になった方は一度オープンキャンパスに

ご参加ください

7月8月のオープンキャンパスのご予約はこちら

http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken07/

夏だけのスペシャルな体験授業もあります!!

ぜひオープンキャンパスご参加くださいlovely

2016年6月 2日 (木)

AOエントリー受付中!

みなさん!こんにちは!
入学相談室です!

TVAではAO入学のエントリーが開始となりました!
AOエントリーすると、AOプレスクール(入学前授業)を受けることができますhappy01
基礎的な授業やトークショーなど様々です!
入学前の半年+在校中の2年間!
2.5年学んで憧れの業界へ飛び出しましょうshine
AO入学の詳細はこちらから↓
http://www.tva.ac.jp/special/ao/pre/


興味を持った方は一度ビジュアルアーツの体験授業に来てみましょう!
まずは体験授業ではなく説明会のみの参加でも予約できますhappy01
6月の体験授業のご予約はこちらから↓
http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken/

その他、進路で迷っていることや悩みなどお問い合わせくださいね!
0120-64-6006


スタッフ一同、みなさんのご来校をお待ちしておりますhappy02

2016年5月 7日 (土)

新入生合宿ヾ(●・v・人・v・○)ノ

こんにちは

入学相談室佐藤です(^0^)

みなさんお久しぶりです~

更新がなかなかできずにすみませんcrying

気づけば5月ですが

4月18日(月)~20(水)に行われた 新入生合宿について

簡単ではありますが 紹介させてくださいっ☆

2泊3日軽井沢で行われました~ ヾ(oゝω・o)ノ))

Img_0548

みんなでバスに揺られて軽井沢のホテルへ♪

そしておいしいご飯を食べたり

温泉に入ったりとしまして

学科別に分かれて 自己紹介を行ったり

2年間のカリキュラムや 学校生活についての説明がありました

Img_0682

Img_0567

私も各学科のお部屋にお邪魔させて頂きました

そして2日目は学校全体で

スペシャルゲストを招いたトークショー!

Img_0656

笑いすぎて顔が痛かったです(笑)

3日目は学科に分かれてコースが違いますが

真田丸・大河ドラマ館へ行ったり

清里フォトアートミュージアムへ行ったり

伊香保グリーン牧場で動物とたわむれたり

と様々ですね!eye

Img_0764

Img_0759

合宿を通して2年間一緒に勉強する仲間とことを たくさん知れたかな~~

GWが終わりこれから濃厚な2年が本格的にスタートしますね 休みの気持ちを切り替えて 学校生活楽しんでいきましょう!!!

TVAの5月は スペシャルなイベントがたくさん

5月15日はJOBメドレーという 1日でその業界の3つの職業を体験できます

http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken05/job.php

そして5月29日は Knockin’on TVA Festivalが行われます

気になった方はこちらをチェック↓

http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken0529/

2016年4月 3日 (日)

ステップアップキャンパス('-'*)

こんにちは

cherryblossomが綺麗に咲いていて花見に行きたい

入学相談室佐藤です!

TVAは今春休み中ですよ~

みなさん楽しんでおりますか??

TVAでは 第二回ステップアップキャンパスが行われましたhappy01

各学科に分かれて行われましたっっ

Img_04191

Img_04001

Img_04131

Img_03861

Img_03751

これからは AOプレスクールがスタートo(*'▽'*)/☆

専門学校では1年生の後期から就職活動が本格的に始まります。。sweat01

0.5年基礎を学んで入学前から就職・デビューに向けて

早くからスタートできるので目指す夢に近づけるチャンスhappy02!!

第一回目は5/29(日)からスタートします

「Knockin'on TVA Festival」 が行われます

スペシャルなゲストを招いた

TVAだからこそ出来るイベントとなっております(^o^)

気になる方はオープンキャンパスに参加していただき

参加資格をチェックしようpenguin

詳しく聞いてください!

http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken04/

2016年4月 2日 (土)

卒業式(*^O^*)

こんにちは

最近名前より毎週金曜日19時から放送されている

人気アニメキャラクターの名前を呼ばれております

入学相談室佐藤ですcoldsweats01sign01

とても遅くなりましたが

3/22に行われました

卒業式をお伝えさせていただきます~

1

2

各学科代表者に卒業証書授与cherryblossom

Img_04501

放送学科はカメラや照明など機材を持っての

卒業証書授与はさすがですね♪(^∇^*)*^∇^)

各学科個性的な卒業証書授与でした~

3

そのほかにも皆勤賞の表彰などがありました~

Img_04511

卒業生みなさんご卒業おめでとうございますheart04

これからTVAで学んだことを

生かしながら頑張ってください( ´∀`)

卒業生のみなさんの活躍を楽しみにしていますtulip

卒業生は夢に向かって進みだしました

みなさんもTVAで夢に向かって踏み出してみませんか?

第一歩はこちらチェックeye

http://www.tva.ac.jp/opencampus/

2016年3月 7日 (月)

AOプレスクール(^o^)

お久しぶりです~~

髪を伸ばしたのですが 一向に髪が伸びない

入学相談室佐藤ですcoldsweats01

2/27(土)に行われたAOプレスクールのことを

書かせて頂こうと思います!

AOプレスクール(入学前授業)とは

AO入学者限定の特別授業です!

2/27(土)で今年4月入学をする方の

AOプレスクールでした。。。。

体験授業とは違った授業が盛りだくさんなんです

10学科まったく違うだけでなく、専攻別にカリキュラムが違うのですっscissors

AOプレスクールの写真です!

少しですがご覧ください~~

特殊メイク学科

映像・舞台メイク専攻

Img_3808

特殊メイク専攻

Img_3762

ヴォーカル&ミュージシャン学科

Img_0193

サウンドプロデュース学科

レコーディング専攻

Img_3907

作曲専攻

Img_3964

放送学科

Img_3869

メディアクリエイト学科

Img_3854

ダンス学科は2/10に行われた

ダンス学科卒業公演の

オープニングアクターとして出演しましたヾ(^∇^)

ほんの一部ですが

このように行われましたっっ

AO生同士はとっても仲良しですね☆

次にみんなに会えるのは入学式かなchick

AO入学に興味のある方はぜひご質問ください!

ステップアップキャンパスも3/30に開催されますよ

ぜひオープンキャンパスに参加して

ステップアップキャンパスやAOプレスクールのことを

聞いてください(*゚ー゚)v

http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken03/

2016年1月12日 (火)

出陣式∩`・◇・)

みなさんご挨拶がおそくなりましてすみません!

あけましておめでとうございますheart04

みなさん学校が始まっていると思いますが

冬休みはどう過ごしました?

ウインタースポーツが好きな方には

少し物足りない冬休みですかねcoldsweats02

東京ビジュアルアーツでは

明日から授業開始なのですが

今日は1年生の出陣式がありました((w(´▽`)w))

写真学科、放送学科、映画学科

特殊メイク学科、メディアクリエイト学科

音響・コンサート学科、サウンドプロデュース学科

の学生がスーツを着てビシッと決まってますねscissors

これから2年生になる1年生

就職活動を向かえるみんなに向けて

意識を高まりましたかねeye

Img_2129

司会はキャリアサポートサンター 川端先生

声優学科助手 松本TA

学校長、企業の方からの

貴重なお話しがあり

学生の選手宣誓

Img_2138

企業の方からのお話しは

人事を担当している方の目線でのお話しでした

これからの就職活動をより身近に

気が引き締まりましたっっ!!

そのあとに

在学生にエールということで

スペシャルなライブが行われました~

Vo.川端先生(キャリアサポートセンター)

Ba.峯岸先生(キャリアサポートセンター)

Gt.井上先生(音響・コンサート学科長)

大串さん(入学相談室)

Key.野田先生(サウンドプロデュース学科長)

Img_2142

Img_2154

Img_2148

入学相談室のエース

大串さんのギターレアですねshine

みなさん就職活動にむけて

がんばっていきましょうrock('ω'〃)

1月のオープンキャンパス開催しますっっ

ぜひご来校くださいheart

http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken01/

2015年12月28日 (月)

Love Me Do!!

みなさん、お久しぶりです!
入学相談室の大串です!

先日、本校卒業生の依頼でミュージシャン学科のバンド
『THE DOBERMANSHON』のPV撮影に行ってきましたーsmile
AM6:30に集合!

Img_3062左から Drオオバユリエさん、ヒロイン役の白石さん、Ba岡安俊樹くん、キャリアサポートセンターの峯岸先生

撮影場所はVo&Gt新井裕平くん、Gt新井洋平くんの母校である
東京学館船橋高等学校さんです!

久しぶりに高校の校舎に入ってメンバーよりはしゃいでましたhappy02

Tva1226

Drのオオバさん、上靴が少し小さかったようです笑

Img_3070

それを見て笑う新井兄弟!

Img_3072

午前中はヒロインと出会うシーンの撮影でしたhappy02

キャリアサポートセンターの峯岸先生も出演しております!

Img_3108_2

Img_1451284456200

Img_3120

午前中の撮影が終わったらみんなで教室でお弁当を食べましたhappy01

Img_3132

午後からはいよいよ演奏シーンの撮影!

セッティング中の洋平くん!

Img_3117

バンド全体や個別の演奏シーンを撮影!

Img_3179

Img_3283

Img_3327

Img_3294

Img_3357

Img_3418_2

マスコミ・映像学科の成島先生も撮影しております!

Dsc_0499

映像チェック!!

Dsc_0529

演奏シーンも撮影して無事にすべての撮影が終了しました!!

Img_3440

そして学校へ!

Dsc_0551

学校のワゴン車なのですが

この日だけはバンドワゴンに乗っているような気分で最高に楽しかったですshine

THE DOBERMANSHONの活動の詳細はTwitterで配信していますので

ぜひフォローしてくださいね!

ライブ映像もYoutubeからご覧いただけますeye

Twitter @TDM__official

YouTube https://m.youtube.com/channel/UC8GO_ZHU-5QCqDqvv47rEzQ

 

THE DOBERMANSHONのライブ予定

1/29(金)下北沢Reg

フィルフリーク×Apollogic presents

『夢』

OPEN/START 17:00/17:30

前売り¥2,000-(ドリンク別)/当日¥2,500-(ドリンク別)

 【出演バンド】

フィルフリーク

Apollogic

ROB VIRGINITY

コトフル

Atelier Love NEET

THE DOBERMANSHON

…and 1 band!

 

あと、ついに!

【Only Wan! Man Shon!!!】

がiTunes、他で配信開始されました!

 

【Only Wan! Man Shon!!!】

価格¥600

収録内容

1.Love Me Do!!

2.Jumping!Jumping!

3.2人のリグレット

 

iTunes以外でもApple music、mora、LINE music、レコチョク、Google play musicから

聴くことができます!

むっちゃカッコイイですよ!

PVの完成が待ち遠しい~~sign03

 

2015年12月24日 (木)

Jstライブ「Red Hot White X'mas」

みなさん1日早いですが

メリークリスマスヽ(*´∇`)ノheart02

今年はホワイトクリスマスではないですね~~

みなさんはクリスマスはどう過ごしますか?

TVAでは少し早いですが

ヴォーカル&ミュージシャン学科の

熱い熱いJstライブが行われましたっっsign03

Jstライブ「Red Hot White X'as

1.2年生合同で行われる大イベントヾ(*´Ο`*)/

司会も学生が行いますよ~

Img_1391

Img_1957

Img_2537

Img_2612

サンタさんがたくさん(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

演奏はもちろんコスチュームにも注目eye

Img_2571

Img_2642

みんなかわいいですねgood

注目して頂きたいのはこれだけではありません!

ヴォーカル&ミュージシャン学科の学科長橋本先生

Img_1446

吉田先生

Img_1556

大塚助手も演奏していただのですが

写真がない。。。。すみませんbearing

とても豪華なんですよ"(@・。・@)/

TVAのヴォーカル&ミュージシャン学科は

様々な学生がいっぱいですよ~

Img_2176

Img_2096

Img_1735

音楽ってとっても素敵ですね!!!

好きなことをやっている人は

目が違うといいますが

本当ですね♪(⌒∇⌒*。)

ステージに立ってキラキラしている学生は

本当にかっこいいですheart04heart04

これからもJstライブ楽しみにしています!

ぜひ気になった方はオープンキャンパスに参加してください

http://www.tva.ac.jp/opencampus/taiken01/

在学生と一緒に体験授業が行えます☆

2015年11月28日 (土)

人にボールを当てて許される日(ノ´∀`)ノ

こんにちは。・∀・)ノ゛

冬が大好き!!

入学相談室の藏野ですっsnow

どんどん寒くなるこの季節…

みなさん冬篭りの準備はいかがですかsign02

コタツの周りに物が増える季節です…catfaceheart01

さてさて、 東京ビジュアルアーツでは

そんな寒さを吹き飛ばす

baseballドッヂボール大会basketball」が開催されました(*´∀`*)shine

準備体操では

アベン田ジャズ士郎くん??が登場しまして

おそらく体操といえるような準備体操で

ウォーミングアップ完了(*゚▽゚*)

Img_0445

既に笑い疲れが…coldsweats02

準備体操の伴奏は

ヴォーカル&ミュージシャン学科の

橋本先生ですnote

Img_0462

安定の伴奏でしたっhappy01sun

お天気にも恵まれて

学生のみんなは服装もバッチリ決めてます!!

Img_1521

Img_1526

えーっ……と

なんだかハロウィンのような仮想パーティーとなっていますが

Img_0552

Img_0563

Img_0775

ちゃんとドッヂボールもやっていますよっ(o゚▽゚)o三〇

仲間同士で喜びを分かち合い、

Img_0810

想いを寄せている人の応援をしたり、

Img_0817

暑さと戦うパンダさんがいたり、

Img_0657

いや~、人それぞれに熱のある1日でした(人´∀`)

ちなみにヴォーカル&ミュージシャン学科さんは

1年生チーム、2年生チームと勝ち上がり

Img_1562

1年生 VS 2年生 という名シーン

Img_0870

勝負に先輩後輩は関係ありませんsign03sign03

Img_1563

バチバチの試合となりました(*゚0゚)

決勝戦は放送学科さんとヴォーカル&ミュージシャン学科さんkaraoke

放送学科さんが1,2年生合同のCクラスmovie

ヴォーカル&ミュージシャン学科さんは

Img_5152

昨年優勝している2年生チーム

さすが決勝戦ですね…

Img_0905

Img_0842

Img_0907

白熱の試合でしたよぉ~happy02notes

今年のドッヂボール大会優勝は…

放送学科さんの1,2年Cクラス

Img_1591

おめでとうございます~shineshineshine

ヴォーカル&ミュージシャン学科さんの

連覇ならず…

おしかったですね。゜゜(´□`。)°゜。

ちなみに音響・コンサート学科さんは

学科長の井上先生に全力土下座crying

Img_1558

素晴らしいスライディングでしたsmileflair

音響・コンサート学科さんの絆を感じますねheart04

そんなこんなで

あっという間に1日が終了しまして

無事、ドッヂボール大会は終了です(´・д・`)sweat02

お疲れ様でした~sweat01

こーんな愉快な学生たちに会えるのは オープンキャンパスだけですよっ notehttp://www.tva.ac.jp/opencampus/

12月のオープンキャンパスも予約受付が開始となりましたので

年内に進路決定を目標にした高校3年生の皆さん

とりあえず分野を絞り始めている高校2年生の皆さん

進路決定には早いけど専門学校に興味のある高校1年生の皆さん

東京ビジュアルアーツは愉快な学生と共に

みなさんのご来校をお待ちしておりま~す(*^-^*)heart02